電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロタウィルスのワクチンは2回接種と3回接種があるようですが、
どちらも1万円前後すると聞きました。

その1万円前後という値段は1回の料金なのでしょうか?
それとも2回(もしくは3回)接種した最終合計の値段なのでしょうか?


子供にロタのワクチンを打ったことのある方、よろしくお願いします☆

A 回答 (6件)

生後4か月の男の子のママです。



ご質問の回答になりますが、
1回1万円前後かかることになりますので、
2回接種なら合計2万円前後、
3回接種なら合計3万円前後になります。

ロタワクチンは、
任意接種になるため、
接種の料金は病院によって異なります。
数か所の病院に確認して、
接種するのも一つの方法かと思います。
ただ、他の予防接種の病院と変えてしまうと、
スケジューリングが難しくなりますので、
ご注意ください。

ちなみに我が家は、
1回7,500円×2回=合計 15,000円でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

病院によって、値段の差がすごいのですね!!

私も何件か電話して聞いてみようと思います^^

お礼日時:2013/03/31 00:38

No.5です。


すみません、我が家のワクチン金額間違ってたので訂正させてください。

1回14,200 × 2 = 合計28,400円でした。
(同時接種した別のワクチンと間違えちゃいました)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

やはり1回が1万円以上しちゃうのですね((+_+))

ご訂正ありがとうございました♪

お礼日時:2013/03/31 00:39

追記します。


一回の料金ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

1回の料金だとはビックリです☆
高額ですね(@_@;)

お礼日時:2013/03/31 00:37

二回も、3回も、合計金額は一緒になるとききました。


納品?と予定日の兼ね合いで、決まると私の小児科では、言ってました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/31 00:37

私は、病院に問い合わせたら、一回15000円と言われましたよ~!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

1回とは高額ですね(@_@;)

お礼日時:2013/03/31 00:35

1回の料金だと思います。


うちは1回12000円で2回うちました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

1回とは高額ですね(@_@;)

お礼日時:2013/03/31 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!