プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗脳されやすい人の特徴ってなんですか?陰謀論とかすぐ信じる人とか、どういう神経してるのか知りたいです

A 回答 (5件)

洗脳は、自覚がないから洗脳なんですよ。

身近な人から国家に至るまで。仕掛けてると考えた方が妥当です。あなたはのような洗脳自覚のない方が、一番洗脳されやすい。だからこそ、バイアス外し、パラダイムシフトを自分でやっていくんです。
    • 0

実社会で、騙されたことがない。

• 0

神経のつくりは皆同じです。

陰謀論者がある種の事実とフィクションを信じているのと同じように、科学論者もある種の事実(であろうこと)と、フィクションをただ信じているというだけです。

人は全くの嘘なしでは生きていくことが出来ないのと同じように、全くの事実だけでも生きてはいけません。

恋も芸術も陰謀論も幸せも、ある人から見れば全くの嘘であり、ある人から見れば、それは本当のことなのです。

もし本当に価値のないものがこの世に存在するというのでしたら、個人的には、ぜひそれを、実際に目の前で見てみたいものですね、、、。
    • 0

言い方は悪いのですが、ただただ無知が根源です。

中学・高校で習う事柄も解っていないのが根底に有ります。

悪い事に、そういう人達は、なかなか洗脳が解けないので厄介です。
    • 0

難しいですね。

例えば、ワクチンの問題ですが。

私は接種しており、賛成なんですが、反対派の意見の一部もあっているなと思いました。接種後の死亡ですが、接種日や二日目が死亡が多く、徐々に減っていきます。ですから、無関係とはいえない。ただ、救っている可能性の数値の方が大きいので、私は賛成なんです。
    • 0