プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も知らず嘘の政治に洗脳されている人間ほど陰謀論などと言って頑なに信用しなかったり、人に向かって偉そうに勉強しろと言うのはなぜですか?
真実を知っている人はそういう愚言をしないですが、誤った知識を持っている、無知な人間ほど偉そうに説教する印象があります。

また、陰謀論を後付けと言う人間ほど、それを頑なに否定しようと後付けしていますし、そこまで繋げられて陰謀論とくくれる知識は持っていながら否定し続ける意味がわかりません。
陰謀論を根拠なしと否定するのなら、それを否定する側も否定できるだけの根拠もないので、人のことを言えないと思います。

陰謀論と言われている話の中には無実も混ざっていますが、事実もあるわけで、その話の根本的な部分が事実であることにも変わりはないのに。

質問者からの補足コメント

• この話を否定する、信用しない、反論する人は時間と労力の無駄なので返答しないで下さい。
    関係のないケチを付ける回答もしないで下さい。もし反する回答があれば通報します。

A 回答 (2件)

>何も知らず嘘の政治に洗脳されている人間ほど陰謀論などと言って頑なに信用しなかったり、人に向かって偉そうに勉強しろと言うのはなぜですか?

そうかな??

逆でしょ。既存のメディアをマスゴミと呼び、すべてが嘘の政治、洗脳されている・・・と騒ぎ立てる人に限って、得体の知れないYoutube だと、まとものに評価せずに、全部受け入れちゃう。

ってことかと。

既存の政治だろうと、マスメディアのニュースだろうと、自分で考えて、是々非々で判断することが大切であり、対立構造に持ち込んで、推しの勢力が言うことは全部正しい・・・・と主張することこそ、愚行ですね。

すべての政策は、背景を知り、歴史を知り、検証し、考えて、多重にチェックして、ときには元ソースを調べれば、何が正しいかわかるものです。
    • 1

そういう印象はあまりありませんね

質問者さん固有の勝手な決めつけだと感じました
    • 1