アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田は死ぬべき人間だと思いませんか?

A 回答 (7件)

>論点がちがいます


ではどんな論点ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉の意味の問題ではなく、現在進行している具体的な事柄について思う事を話し合いませんかという点だと思います。

お礼日時:2023/09/24 12:29

「死ぬべき」って、


今現在生きてる人の死を肯定するとは、具体的にどういう事?

一般論なら
「死ぬべき人間なんて一人もいない」なんだけど…。
そういう回答は望んでないようだね。

現在の日本で人の命を断つ判断ができるのは司法だけなんだし。

岸田氏は命を狙われた事実も有った事だし、
迂闊な犯罪推奨や賛同なんて回答者としてできないよ。

自然死や事故死なら「〜べき」とする論点ではないだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別に、皆を苦しめる決まりをつくっているみたいなので排除されるべき人間ではないかと思いました。

お礼日時:2023/09/24 09:50

おそらくは必然的に死ぬだろうねぇ, 保証はしないけど.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/24 09:46

安倍さんほど悪いことしてませんからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安部さんより悪くないのですか⁉️

お礼日時:2023/09/24 03:19

なぜ、そう思うの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

増税で皆を苦しめているからです。

お礼日時:2023/09/24 09:46

人間が4なないと地球は生物で溢れかえる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点がちがいます

お礼日時:2023/09/24 03:13

人間の致死率は100%なので「べき」であっても「べきでない」であっても、結果は全員同じです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

論点がちがいます

お礼日時:2023/09/24 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A