dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はやはり死ぬべきなのでしょうか?

昔から、不幸が多く、もっと早くに死んでおけば良かったと思うことがあります。
昔はそれほど耐えがたい不幸でなかったものが、年々大きくなってきています。
これは死ねと言われているようにしか思えません。
私は何かに憑かれているのでしょうか?
本気で死のうと思ったこともありますが、
私は未成年の為、沢山の人に迷惑をかけることになります。その為、成人まで生きようと思うのですが、もう耐えられません。

私はある程度、この世界には
生きる価値のない人間、
死ぬ価値のない人間、死ぬべき人生きるべき人がいると思います。今の私は、死ぬべきですが死ぬ価値もないのだと思います。
死に方は首吊りにしようかと思いますが、死ねるなら正直何でも良いです。
早く死にたいです。私は死ぬ為に生きています。
何年も変わらないのでしょうから、
この先変わることもないのでしょう。
私は死ぬ為に生まれてきたのでしょうか。
なら何で誰も殺してくれないのでしょうか。

A 回答 (7件)

あなた自身の身に一体何が起こったのか、何を基準に不幸だと思うのか、内容が抽象的でよく分かりませんが、文面から 昔の私自身の記憶が蘇って来ました


当時 私自身も やっぱりあなたのように 世の中の何もかもが全て嫌になり、生きているのが馬鹿らしいと思って 家に引きこもり、自分の部屋から出ない生活を送った事がありました
私の場合は、学校を卒業して就いた仕事場での壮絶なイジメに遭い それも何ヶ月も蓄積されたものだった為、誰も信じる事が出来なくなり、知らず知らずに自分自身を追い込むようになり、やはり、極限まで思い詰めて 実際 事故に見せかけた自殺未遂をして その代償で 健康だった両目のうち 右眼を失明しました
当時 通勤途中 無心でただひたすら車を走らせ、咄嗟に 故意にアクセル全開でガードレールに正面から突っ込んで 一気に跳ね飛ばされ そこからの記憶が無く、その後約3週間 生死の境をさまよっていました
後から聞いた話ですが、運ばれた時 意識不明で、その後ICUで集中治療中だったそう
瞳孔も殆ど開いていて、心肺停止で もう ほぼ助かる見込みがなかったんだとか
自分でも 蘇生したのが不思議なくらい
退院した後が修羅場でした
父親から 勘当を宣言され、(結局は、時間の流れと共に修復しましたけど)しばらくの間 針のむしろで 肩身の狭い思いをしました
私の場合は、仕事場でのイジメが発端でした
大した理由も無いのに 長年在籍している古株のおばさん達からの冷酷で陰湿なイジメを受けました
無視 仲間はずれはもちろん
わざとらしい耳打ちをしてのおばさん同士の指差しヒソヒソ話
ある事無い事 逐一上役に告げ口
ものを隠される
制服をハサミでズタズタに裂かれる
ロッカーにゴミを入れられる
わざと足を引っ掛けられて 水で濡れた床に転ばされ 大勢の前で大声で嘲笑される
初任給でもらった給料を根こそぎ給料袋から抜き取られる(当時は銀行振込ではなく 茶封筒に現金手渡し払いだったので)
それだけの事されたんですよ
私の場合は、それが長い間じわじわと蓄積されたものだったので 当時 とことん思い詰めました シンナー中毒 リストカット
家庭内暴力 狂乱怒濤 挙句の果てには 重度の自閉症に陥って
最終的に、長期間 精神病院の隔離病棟へ入院しました
そこに入る事により、もう私の人生終わった もう自分は一生廃人だ 再起不可能だろう と絶望的な思いでしたが
逆に 色々勉強になって、同じ境遇の入院患者との共同生活から沢山学ぶ事が出來、主治医や看護師の献身的なサポートも有り、その後の人生が逆転して
退院後 しばらくたってから 自身で就活を試みて、何とか社会復帰までになりました
人生いろいろ です
ちょっと古いですが 島倉千代子さんの 人生いろいろ という曲を 今度機会があったら聞いて見たら如何でしょう?!
人それぞれ 不幸の度合いは様々です 人生なんて、決して全て上手くいくものではなく、つまづいたり転んだり 傷ついて その繰り返しです
その反対に、時々は良い事も必ず少なからずは、ありますから
だから 死ぬのは、ちょっと待って!!
簡単に自分の命を絶っても 結局は、自分自身で後々損すると思いますよ
自分で自らの命を絶った人は、成仏出来ずに延々とさまよっているそうです
    • good
    • 1

主さん落ち着いて下さい…


主さんは死ぬべきでは無いですよ.
私が死ぬべきでは無いと言うのは.無責任な事かもしれませんが.主さんは死ぬべきでは無いです.
私も一時期死にたい時がありました.
むしろ死のうと自分の首を締めてました.
けれどなかなか上手くいかず傷だけが残ってしまいました.
私には生きる価値は無いのでわないのか.
早く殺してくれ.
そう思う時がありました…
けれど.それに気付いてくれた方が居ました.
その方のお陰で今の私が居ます.
"生きる価値の無い人は居ない"
"誰かしら貴方を必要とする人が居る"
綺麗事の様に聞こえるかもしれませんが.本当にその通りなんです.
"今.苦しければ苦しい分.将来幸せとなって帰ってくる"
辛い思いをして居ない人なんて居ないんです.皆苦しい思いをしながら生きてます.
人によってはその苦しみの度が違うかも知れません.しかし全員同じ様に辛い思いをしているんです.
絶対に負けないで下さい.
耐えて下さい.
辛い時は思いっきり泣いて.死にたいなら死にたいって言ってください.何かに殴り書きして下さい.
けれど絶対に死んではダメです.
綺麗事に聞こえるかもしれませんが.絶対に死ぬ事はしないで下さい.
そして"好きな事"を見つけて見て下さい.探して見て下さい!
何かしらこれだ!!!っていう物があるはずです.
それを生き甲斐にして下さい!!!
〇〇をやりたい!!!とか.〇〇が欲しいな~とか.本当に小さい事でもいいんです.何かしら探して見て下さい!!
    • good
    • 0

もしあなたが思っている通りでしたら病気や事故やもしかしたら何かの事件に巻き込まれて殺されちゃうとか、何らかのかたちで生まれる前の世界(あの世)に帰ってるはずです。


あなたも生まれる前に今の人生のシナリオを神様と相談して、たいへんな試練だけど頑張りますって自分で決めて、さらにこのお母さんの子どもになるって決めて自分でお母さんを選んできたって事なんです。
あと、今まで不幸が多いっていうのは、生まれる前の人生(前世)で悪いことたくさんしちゃってしまった可能性が高いと思いますよ。どうしても悪いことしたら清算しなきゃダメだからそのツケがきた可能性もあるかも知れないし。
例えば、今振り込み詐欺とかでいい思いしてる人たちって運よく捕まらずに人生終えたとしても、生まれ変わった次の人生が悪いことだらけかもしれないし。
だから、悪いことあったら前世の罪滅ぼししてるって事だと思えば、その都度いい方へ向かってる訳だし。
長々と書き込んだのはみんな本などで読んで自分も気づかされた事なんです。
本当に死ぬべきあなたならとっくにこの世にはいないですよ!
つまり、まだ生きてやるべきなにかがあるからだと思いますよ!
    • good
    • 0

はぁー、何があったか詳しくわかりませんが人間はどの様な時でも気持ち(考え方)次第で良くも悪くもすすんでいきます。

十代と言う年齢は努力をすれば(全てプラス思考)に無理やりにでも、持っていき生きて下さい。そういう気持ちが何かを変えてくれると思います!死ぬのはなにか努力をしてからに、、、
    • good
    • 0

私も同じ事思っていた時期があります!


でも逆にそう下向きな事ばっか言っているからこうなんじゃないかって!

自分から変えないと、この先ずっとこのままですよ!
自分を変えることなんていくらでも出来ます!またそういう努力が自信に繋がると思います!

自分のやりたいこと、誇れるもの、生き甲斐になるもの、探してみてください!絶対に何かしらあるはずです

生きてる価値のない人なんて、この世にはいません!命を粗末にしないでください!
    • good
    • 0

自分の彼女も自分と付き合う前の昔そのような考えがあり、一度自殺未遂をしていました。



自分が言えることはその時本当になくならないでよかったと心から思っています。
自分は彼女を心から愛しています。
この世界に価値のない人間なんていません。
もしご自身の価値が分からなかったとしても、いずれあなたの価値をわかってあなたを心から大切に思ってくれる存在が現れます。
その時のためにもどんなに辛くても、生きてください。
    • good
    • 0

そんなことない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています