アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終わり良ければ全て良しだと思うのですが、生きてる間幸せでも数百年後に自分の顔と名前が分かる屈辱的な恥ずかしい動画が拡散されたら、不名誉にさらされることに耐えられないというお気持ちになりますか?

頑張って生きてる間幸せだとしても、死んだあとに嫌な評価受け続けることを耐えがたく感じます。

もし気にしないという方がいらした場合その理由は、自分も死に自分を知ってる人も死ぬ時代に自分のことを侮辱されていようが、もうそれは自分ではないと思われるから気にしないのでしょうか?

攻撃的な言葉、誹謗中傷はご遠慮頂きたいです。

お答え頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 勿論マイナスな動画は残さない方がいいに決まっていますし、いい記憶を残せるような人生を送っていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 13:56

A 回答 (4件)

現物のアナタの事を、知ってる人間が一人も居なくなったら間違いなく、もうアナタの事じゃないと言えるでしょ。

動画が良い意味でも悪い意味でも拡散されようが、もうアナタの事じゃないって言っても過言になりませんよね?w

本当の織田信長を、誰が知ってます?徳川家康の事なら知ってる奴がいますか?
もっと近代の竜馬の事も確実に知ってる人は存在しませんw
もしかしたら生きてる人でも、そうそう知り得ないでしょw
その証拠に、今だに「〇〇は実は何々だった~」っていっぱい出てくるじゃないですか。確認不能の言った者勝ちのヤツがw
人間の思考行動なんか高がしれてます。
気にしたら「負け」なんかじゃなく、ただ単に『損』なだけですなw

ただマイナスな動画は、マイナスの動画でしかないけん、残す物じゃないねw
数百年後とか数千年後は、拡散動画あり過ぎて、イチイチ誰とかを特定するのも面倒臭いじゃないんですかねw
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくご回答頂き誠にありがとうございました。

少しでも前向きに人生楽しく過ごして行きたいと思います。

お気持ち、よく分かります!

でも、それって気にするまでも無い事かもしれませんよね?
人って、誰でも好き嫌いがあります。
個人差、生き方、考え方で個人差はありますけど、それが無いだろうと思える人は、見た事が私は無いです。
しかも、人から嫌われたい人なんかいません
人に迷惑を掛けた事が無い人も、中々いません

ただ、数人でも自分の死に際に泣いてくれる人がいれば、絶対に恵まれた人生でしょ。
後の評価は自分がやってきたしこです!
行動、原因=結果です。動画の拡散にいたっては、まさにコレでしょ

みんなにとって「惜しい人を、良い人を」ってなるだろう人でも、僕にとっては『イヤイヤ!あいつは~』ってなる人も、普通にいますw

普通の事なんですよ。ふつ~の事w

頑張って生きてるって、意味があって言ってるのか、一般的な暮らしを頑張ってるのか、意味が解りませんけど…
普通の事で考え過ぎるのは止めて良いんじゃないですか?
なんでも、過ぎるのは疲れるし、体に毒だし、人生の毒にもなってるような気がしますよ…?

俺は、自分を理解してくれてる奴らが数人でもいるって解ってるだけで、ぜんぜん気にならないし、気にするまでも無いと想ってます。

でも、アナタのような考えも分かります。
どうせなら俺も、せっかく生まれて来たんだから、皆から祝されるような永遠に語り継がれるような『生きた証を残したい』って、思った事はあるw
これって規模の大小関係なく想える人を、私は否定はしませんw

十人十色、多種多様で面白いですねw人間って
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございました。

死後数百年、数千年も経っていれば、功績を残した他人の素晴らしい動画で拡散されても、自分の屈辱的な恥ずかしい動画が拡散されても、全て自分じゃないとも全て自分だと捉えても間違いではないのかなともふと思いました。

自分もいなくなり、自分を知ってる人がいない未来は自分の最悪もしくは最高な歴史(動画・画像)が拡散されようと、もはや自分ではないのかもと思うことはおかしいでしょうか、、?

今後30年自分のマイナスな動画などがいくら検索してもネットに見つからなければ、数百年後も数千年後も拡散することはないのでしょうか、、

周りには直接聞きにくいことなので、ご回答頂き助かりました。ありがとうございます。

あなたが どの回答を選ぶのか?

あなたが死後の世界を どう捉えてるのか?・・等で 変わる・

たった これだけで 色んな死後の世界になるものが 信じられるのかな?

あなた達って 此処で聞いて解決出来るものと 解決出来ないものがある・・と言う 根本的な事を忘れてる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

一切気にならないですね。

理由は2つ。
① 霊界に行けばこの世なんかもうどうでもよくなる。
② 霊界がなければ一切が無に帰すので気にしようがない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は霊界はないのではと思っていますが、死後数百年数千年経ってしまったら、讃えられるような功績を残した人も恥ずかしい耐えがたい歴史が残ってしまった人も、知っている人が生きていない未来ではどちらも自分と思ってもおかしくないのではと思えてきましたが、おかしいのでしょうか、、?

たとえ一万年経っても自分の歴史が残ってしまった以上、その歴史の自分は自分なのでしょうか。。