電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたな死後数十年、数百年後にあなたの名前も顔も特定できる恥ずかしい屈辱的な動画が世界に流出されていたらと思うとどう感じますか?

もしそのような動画を万が一かもしれないが、酔っ払った時など無意識に撮っていて死後に出回ってしまったらと思ったら毎日不安で何も手につきません。

たとえ1000年後でも永遠に自分にとって屈辱的な動画が出回っていたらと思うと恐怖心でいっぱいになってしまいます。

真剣に悩んでいてご質問させて頂きました。

誹謗中傷はご遠慮頂き、ご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

屈辱的の意味合いは時代と共に変化すると思います。


AV男優・女優って自分の行為が半永久的に万人向けに残っているわけですよね。これを屈辱とみるか、なんとも思わないか。
自分のヌードを記念に撮影しておくなんて、歴史上この数十年に起こってきたことですが、これを恥ととるか記念と思うか。
価値観なんて変化して当たり前だと思います。だから気にしないこと。
回答になっていなかったら申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

自分が生きているうちはネットをたくさん検索して出てこなかったら出回っていないと思うのですが、死後拡散されたことを考え不安で押し潰されそうでした。

何とか前向きに解決していこうと思います。

お礼日時:2022/05/05 23:54

自分が死んでいるなら、どうでもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

死後や死んでから数百年後なら気にしないと考えられたら私自身も楽になれそうなのですが、もし無意識のうちにそんな動画を撮り流出してしまったらと考えてしまい不安です。

死後は自分が自分でなくなるし、自分を知ってる人がいない世界なら名誉が汚されようと関係ないということでしょうか?

お礼日時:2022/05/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!