dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたと名前も特定できる自慰行為なみ、もしくはそれ以上の屈辱的な動画があなたの死後に世界中に流出したらどうしますか?

私は無意識にエアコン付けたりすることがあるので、無意識にそんな恐ろしい行動をしてたらと不安になってしまい日々仕事があまり手に付きません。

生きている間は拡散されているか確認できますが、死後は確認できないので屈辱的な気持ちになります。

死後であれば自分を知っている人もいなくなるので気にしないと開き直るのが最善でしょうか?

最悪な事態が起こったらどうしようと思ってしまいます。

誹謗中傷はご遠慮いただき、皆様だったらどうやって日々の日常を取り戻されるか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

死んだあとのことは 自分が感じられるはずがないから 「なるようになる」だと思う。

それに 世界では後から後から新しい命が生まれ 古い命は死んでいく。
そんな一時の ほんの一人の しかも重大でない情報など 何の価値もない。
ただ埋もれていくだけだ。

まあ 誰かの役に立てば それがオナ〇ーだろうと いいのかもとは思う。
時代を超えて 良いものは良い。
残虐な映像や 悲惨な映像も もしかしたら人の心に 意味を残すかもしれない。
もしあなたの屈辱的な映像が 人類的に価値のあるものであれば それは残った方が良いだろうが・・・ まずそんなことはないと思うが もしそうであれば むしろ死後 「それには意味があった」と 評価されるだろう。

いずれにせよ それでもいつかは みな忘れられる。
記録の一部に挟まれて 誰も知らなくなる。
過去の偉人も 多くの出来事も ただの記録になり その時の大変さも辛さも 誰にも知られなくなる。

今の貴方の経験こそが 貴方だけの大切な記憶だ。
何であれ 今が一番大切なことに 違いはない。
日々を大事に生きることだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にお答え頂きありがとうございました。

今地球に生きてる人間はみんな死ぬんですもんね。

私を知ってる人もみんな死んでしまうなら、そのような動画を撮ったのか撮ってないのか記憶が曖昧でも悩んでいては時間の無駄なのかもしれません。。