アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく変な品のない質問になってしまい申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるため質問させて頂きます。

夢遊病の傾向があるため、無意識に変なことをして取り返しのつかないことになったらどうしようというのが最初の悩みでした。

そして自分にとって死ぬ次に嫌なことを考えてみたら、屈辱的なことが続くことでした。

屈辱的な映像を撮り拡散してしまったら、永遠に自分の名前と恥ずかしい姿が後世に笑われて見下されてしまうと思ってます。

考えうる全ての屈辱的な映像を凝縮したような映像が入ったデータを悪意ある者に拾われていたらと考えてしまいます。

夢遊病の傾向があるので、可能性は本当に有り得ます。

あまり言いたくないなですが、考えうる屈辱的で絶対に嫌だと思うことを凝縮したような映像ですが

①私自身学生楽しかったのに卒アルをカメラに向けて学生生活地獄だった、すくーるかーすと底辺だったと言ってる映像。(学校は本当に楽しかったのに事実と反し自身を卑下するような発言をしてる点が屈辱的すぎます。見た人は鵜呑みにしてしまうからです。)

②大好きなかっこいい優しい主人なのに、主人や家族の写真をカメラに向けて、主人の名前や悪口を言ってけなしてる映像(これも事実に反していますが、見た人は鵜呑みにしてしまいます)

この①②だけでも耐えがたいのに、更に裸で言っていたら、すかとろ?みたいな気持ち悪い映像を映してたらと屈辱的な映像が凝縮した動画を想像してしまいます。

気分を悪くされたら申し訳ないです。生きてる間は何となく出回らない気がするのですが、こんな屈辱的な映像が死後1000年でも10000年後でも出回ったら自分の名前イコール気持ち悪い哀れな人という認識が続き後世の人々に永遠に馬鹿にされてしまうでしょうか?

100歩譲って1000年後の流出で一時的に話題になり馬鹿にされても1000万年後には話題に全くされなくなり映像に注目する人々がいなくなるなら人生無駄じゃなかったと思えます。しかしこんな屈辱的なインパクト強めの映像だと、人類が他惑星生物として他の星に移住してからも永遠に後世の人々に注目され見下されるのではないかと毎日恐怖でいっぱいです。

長々と質問してしまい凝縮ですが、ご自身の立場に置き換えたらどのようにお考えですか?

今28歳ですが、皆様なら70歳になって話題になっていなかったら安心しますか?

死後流出する可能性もありますが、かなり屈辱的な映像なので1000万年後も馬鹿にされてる可能性があるので人生無駄だったと私のように感じますでしょうか?

お返事頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>可能性は低いでしょうか、、?

猿の自慰動画が1000年興味を引くことがないように 今の未熟な貴方の動画など 3年も待たずに忘れ去られるだろうよ。

奇跡を望むより 可能性は低い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でしたら永遠に侮辱されるなんて不安に思うことはないですね、、

想像しうる最悪な屈辱的な映像は、大切な家族の写真をカメラに向け大切なのにけなしたり侮辱した発言をし、排泄などをし、本名も発言してしまってるような地獄のような映像です。こんなインパクトが強くても永遠は有り得ないのでしょうか、、?(_ _)

>1000万年後も永遠に注目を浴び侮辱される可能性は低いでしょうか

あの不朽の名作と言われる聖書でさえ 1000万年後には別の物になるかもしれない。
もしそうなるようなら その屈辱的な映像は正に神の御業 人類史上最高傑作のはずだ。

だが・・・どうやればそんなものが出来るのだろう。

貴女が1000万年生きられる女神で それが痴態を演じたというなら もしかしたら可能かもしれないが 凡人では想像もつかない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事頂きありがとうございます。

だが・・・どうやればそんなものが出来るのだろう。

〉貴女が1000万年生きられる女神で それが痴態を演じたというなら もしかしたら可能かもしれないが 凡人では想像もつかない。

→凡人ですが、私が最初質問させていただいた内容にあるような屈辱的でかなりインパクトある行動を映した映像であれば1000万年後も後世の人々から注目され見下され侮辱される可能性があると思いますが、可能性は低いでしょうか、、?

くだらないと思う。

他人の痛い動画を見て楽しむ気にはとてもならない。
そんなものに関心など示さない。

アレキサンダー大王の遠征も 古代メソポタミア文明も みな滅びて消えた。
全てはいずれ 塵となり 風化する。

大切なのは 過去から積み上げて今を築き より未来へ繋げて残す 意志のみだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。

もしご自分のそのような屈辱的な動画が死後暫く経って流出する可能性が高くあっても、人生無駄ではないって思えるということでしょうか?

生きてる間は流出しない気がするのですが、かなりインパクトある動画なので不安ですが1000万年後も永遠に注目を浴び侮辱される可能性は低いでしょうか、、?

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています

(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特にネガティブ思考になる、不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。

シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

不安になったら「M2テクニック」
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • 0