プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の命と神ではどちらが重いですか?
人間の命と仏ではどちらが重いですか?
神や仏より人間の命のほうがはるかに重いのではありませんか?
違いますか?
「汝、人間であれ」
人の道の教えにございます。

A 回答 (5件)

神、仏のために死ぬ人間は


沢山いますが
その逆はありません。

従って、多くの人は、神、仏の方が重い
と考えているんだと思います。


神、仏も、結局は人間の為にある
のですから
そういう現実は間違っていることに
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 13:03

神や仏は心の世界の単語


人間の命は現実世界の単語
それを混同しているからこういった質問が出て来るのです
決定的に勘違いしているようですね
    • good
    • 0

人間がいてこそ、神とか仏と言う言葉があるのです。


神も仏も見た事はないですね?
    • good
    • 1

羽毛より軽い、人の道でございまする。

    • good
    • 0

自分のことが大切であると思います。



というか自分本位でしか物事を捉えることはできませんので、あなたがそう思うのならそれがあなたにとって正なのでしょう。

当然、あなたと同じ、或いは近い考えの人もいますし、異なる考えの人も無関心な人、、色々います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A