アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイザーを3回打ちました。
3回とも副反応がないです。(打った場所の筋肉痛みたいなのはあった)
そして、近いうちに4回目(新型ワクチン)も打とうと思っています。

3回とも副反応ないというのは、ダメな状態でしょうか?
今後、コロナにかかりやすかったりしますか?

また、3回とも副反応がない流れで、新型ワクチンを打っても大丈夫ですか?

3回打っても副反応がなかった。
これからの新型ワクチンについて、お聞きできればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

羨ましいです

    • good
    • 0

武漢型のワクチンを打っても今のウイルスはオミクロンなので何の効果もありません。


日本が打とうとしてるオミクロンのワクチンは日本が初めて人体実験をするらしいです。
    • good
    • 2

あまり打ちすぎないほうが良いようです、


スパイクタンパクイベルメクチン否定派は、ワクチン後遺症の人たちと話をしません
話をしてください
----------
ワクチン後遺症スレ2★ bit.ly/3BtKtjB
----------
ワクチン後遺症スレ★3 – gazo

bit.ly/3RetS9o
    • good
    • 0

私も大した副反応はなかったですよ。


微熱(36.9)程度でした。
元々体温が低いので、36.9でもちょっと熱く感じました。
    • good
    • 0

その「筋肉痛みたいなの」こそが副反応です。

何が出るかは人によって異なります。
    • good
    • 1

副反応と免疫力は無関係です。


副反応は3種類

1.筋肉注射による筋肉の傷
(打った場所の筋肉痛みたいなのはあった)から、それはこの理由。

2.アレルギー反応
 ワクチンは不安定だから、保護する為に粒子をPET(ポリエチレングリコール)をいう物質の膜で包んでいます。
このPETに対してアレルギー反応を起こす人がいます。
PETは全ての化粧品に使われるなど、多くに使用されています。

3.実際に感染してしまった
本物のウィルスの毒性を取り除いた不活化ワクチンで見られます。
今回のワクチンはこのタイプでは無いので該当しません。

1は有って、2は無くて、3は無関係です。

免疫力とは関係ない事なので、ワクチン打って血中抗体量を増やしておいて良いのでは?
    • good
    • 0

あんまり、効果なしというやつですかね、


免疫高いかも、と思ってください
    • good
    • 0

>3回とも副反応ないというのは、ダメな状態でしょうか?


その様にお考えならば、ファイザーじゃなくモデルナを接種してみたら
ファイザーよりモデルナの方が、副反応が出やすく・酷いとの
データーがありますからね。

だが、誰も副反応なんて出ない事には越した事がない
副反応は、自己免疫の程度等により出方が違う
男性<女性。高齢者<若年者の方が 出る可能性が高いのも事実
これは、新型コロナだけではな、ワクチン接種全般に言える事

副反応と抗体の確保は、全く別物です
特定の薬を服用していない限りはね
    • good
    • 0

なぜそう思うのだろ・・・・


何事も起きなくて幸いと思えば良いのでは?

私自身は1,2回目は特に無くて油断したら三回目は発熱・・・
なんて感じで、その時の体調とかで出たり出なかったりすることもあるんですから
反応の有無は抗体生成とは直結しません
    • good
    • 0

↓免疫力が弱い人間は副反応がないんです!あなたは4回目打っても大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!