プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年春にモデルナのワクチン(3回目の接種)をしたら39度近い高熱が出ました。
高熱が下がった後も倦怠感が約3週間つづき困りました。

ですので4回目のワクチンは打ちたくないです。

倦怠感は副反応ではないと医者は言いますが、ほんとに副反応ではないと思いますか。

A 回答 (5件)

思いません。


副反応でしょう。

医者は、都合の悪いことは全て隠します。
いいことしかいいません。
そして金になることしか考えません。
医者も商売ですから。
医者も患者に来てもらわないと商売あがったりです。
来てもらえることなら、なんでもいいます。
来てもらえなくなるようなことは、一切言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医者は、都合の悪いことは全て隠します。
>いいことしかいいません。
>そして金になることしか考えません。

そういう感じもしますよね。

お礼日時:2022/06/25 17:26

ええ、ワクチンの「副反応」ではなくて「副作用」だと思います。

    • good
    • 1

ちな、私は1回も打ってません。


危険だからです。打たないで困ることは打った人から差別されるぐらいです。

コロナになったとかならないとか、全然問題ありません。

コロナより人間の集団的な心理の方がよっぽど怖いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コロナより人間の集団的な心理の方がよっぽど怖いですよ

そうです。

お礼日時:2022/06/25 18:02

2021/11/24の記事ですが、モデルナで168人、ファイザーで1,077人が死亡しています。

コロナでの死亡率は、0.3パーセントで基礎的疾患を持つ高齢者が殆どです。若者でコロナで亡くなる人は、殆どいません。
 コロナに罹って死ぬよりも、ワクチンを接種して死ぬ危険性が危惧されます。ワクチンは接種しない方が良いと思います。
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021112 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 18:03

私も発熱しました。

副作用だと言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/06/25 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!