プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半、男です。

1回目は副反応がそんなになくて、
2回目・3回目が結構な高熱・だるさ・節々の痛さがありました。

4回目の案内が来たので、4回目ワクチンを打つべきか迷っています。
私自身、基礎疾患などはなく、「4回目来るの早いなぁ・・・」という感じです。

副反応が結構辛かったので、4回目は必要ないなら打たないでおこうと思っています。
ですが、なんだかんだで迷っている状態です。

私と同じような境遇の方は、4回目打ちましたか?または、打ちますか?
4回目ワクチンは、やはり打ったほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

★☆☆ワクチン後遺症スレ8     なんでワクチン被害訴えている人を無視するのが医者やってるの?。

https://wp.me/pcsUq3-lS

この人たちと話をして下さい


ジョンソンアンドジョンソン献金、ファイザーも?https://bit.ly/3yGRcWP

慶応大学百万円ジョンソンアンドジョンソンから献金、河野太郎の大学

大学買収する製薬会社
    • good
    • 0

とりあえず4回目は様子見です


正直もう打ちたくないんですが
また数が増える用なら考えていきたいと思います
    • good
    • 0

少しは免疫理論に詳しい者です。



コロナワクチンは予防効果は少なく、どちらかと言えば危険なワクチンです。
私は仕事の関係もありファイザーを接種しましたが、2度目の接種でひどい倦怠感で寝込みました。
機会がありMRIでしたかで脳を調べました。
医師に言われたことは「ワクチンによる血栓で、脳梗塞が起きていた後遺症・・」とのことでした。同じような人が数人いたとのことです。

その後、様々な副反応(副作用)がある理由を少し調べました。
今の知識で言えますことを記します。

●コロナウイルスは、そのスパイクタンパクが吸着するACE2という受容体を持つ細胞に入ることで、
その細胞が傷害され重篤なコロナ感染症も生じます。
ACE2を持つ細胞は血管の内皮細胞や神経細胞など様々な組織の細胞です。
これらの細胞が傷害されるため、血栓や神経障害などが生じる訳です。

ワクチンの危険性ですが、
●コロナワクチンは、スパイクタンパクを作るメッセンジャーRNAを合成したワクチンです。
これを接種してスパイクタンパクを作らせる訳ですが、
このスパイクタンパクもACE2という受容体を持つ細胞に入ります。
従って、コロナウイルス感染と同じように細胞に傷害が生じ、血栓や神経障害が生じる訳です。
そこに危険性があります。

●予防効果が少ないことは、このワクチンをしていても感染することが物語ります。
その説明理由に、『ワクチンによる予防抗体は長続きしないから・・』とされています。

通常の予防ワクチンは弱毒化したウイルスを材料としています。
そして接種は皮下接種によります。
皮下の白血球(樹状細胞)という白血球に食わせ、抗体産生へと導くためです。

コロナワクチンは筋層に接種し筋肉の細胞に入れます。
その筋肉の細胞が死に、これを処理するマクロファージが食べることで分解し、その断片を樹状細胞が食べることでスパイクタンパクの抗体産生へと導こうとするものです。
樹状細胞は皮下や粘膜層にいますが、筋層にはあまりいません。
従って、充分な抗体ができてはいないことがワクチンの効果がほとんどない理由だ・・と私は考えています。
 あまり意味がない危険性を伴うワクチンであると思います。私は今後接種はしません。
    • good
    • 3

還暦過ぎのオヤジです。


1ヶ月ほど前に4回目の案内が届きました。
過去3回、コレと言った副反応はありません。
基礎疾患もありません。
ただ、ワクチン接種の功罪はさておき、
余りにも短期間に4回の接種は、生理的に受け付けません。
第8波の襲来も言われている昨今ですが、
打とうという気持ちに全くなれません。
打つにしても来年以降かなと思っています。
    • good
    • 0

1回目~3回目 何処のワクチンなのか



統計的に、Mデル○製の方が、F○ザー製より 副反応が出やすい
傾向にあり、過去Mデル○製を接取して副反応がきつかった人が
3・4回目にF○ザー製を選択する人が多いとの事

質問者様同様に、副反応がきつかったけど4回目 F 打ちました。
不思議と 軽症でした

決めるのは、ご自身の判断でね
    • good
    • 0

見ている感じ、コロナとインフルエンザにてきていると感じます。



インフルエンザも高齢者を中心に毎年1万人近く亡くなってますし。
でもインフルエンザ流行したときに、ロックダウンしようという話にはならないですし・・・
でも、コロナは風邪 というのはちょっと言いすぎかなと。
決して軽いという意味ではないです。
この辺どう判断するかと。。。

コロナワクチン打った方がいいかどうかは、インフルエンザワクチン今年は打った方がいいかどうか、という問いに似ているような気がします。

「人によって様々」

そろそろワクチン*回目 という言い方政府は変えた方がいいんじゃないかな、と思っています。
インフルエンザ予防接種も*回目 という言い方じゃなく、今年受けたかどうかとみんな記憶していますし。。。
    • good
    • 0

ウチの地域ではオミクロン対応の④回目は11月になってからという話の様子


でどうしようかなぁ・・・・

3月までは受験生二人を抱えていたので、万が一を避けるため万が一の時でも最悪を避ける為に
家族で小まめに摂取してましたけどね・・・

今は、特に切羽詰まった状況でも無いし・・・

無料だから打っておこうかなぁくらいの感覚

必要無いとは思いませんが
年明け頃には第八波がくるというシミュレーションもあるし
実際に接種券が届いてからもういっか考えようかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!