dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン4回目打たないで5回目打とうかなと迷ってるんですが
4回目打った方が良いのかな?
3回目まで副反応辛かったし、コロナワクチンが原因と言われてはないですが
3回目打った2週間後くらいに蕁麻疹出たし
逆に打つのが怖くて。
皆さんのご意見が聞きたいです。

A 回答 (7件)

どうやら貴殿はワクチンは3回は接種したみたいですね。

本当は4回目を接種したから・・・多分5回目と言われているBA.1、2型対応ワクチンを接種しようと言う考えですか?現在のワクチンは当初感染が報告された中国の武漢型に対してのワクチンですからね・ウイルスは変異を繰り返して生きています、今後も多分もっと変異は起こると思いますがね、その時に対応した一番新しいワクチンが接種出来れば一番良いのですがね。中々そうは上手くは行かないのが現実ですね。簡単に言えば貴殿は新しいワクチンが出たら接種をしようと思っているのですね。
    • good
    • 0

4回目飛ばしても3回目の次は当然に4回目になります。

私は高齢者ですがゼロです、最初の頃に近隣国では多数のシボウあったということを現地から知りました。人民国ヤクブツではいたしかた無いです。あなたも知っていると思います、インフルエンザなった人は異常に少なかったです❗ つまり現在のように完全な防御によって中国伝染病を防ぎます。 私は医療マスク(見た目は同じ)二枚重ねです。
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


4回目を「従来型ワクチン」ではなく「BA.1ワクチン」を接種すると言うことでしょうか?
この冬新型コロナとインフルエンザが同時に流行するかも知れないと言われています。
今から4回目を接種するのでしたら「BA.1」にしても良いのではありませんか?
    • good
    • 1

〇回目、は単なる回数です。


今まで打っていない人が初めて接種を受ければそれが1回目。
3回接種した質問者様が次に受けるのは4回目です。
    • good
    • 1

「4回目打たないで5回目打とうかな」とか意味が分からない、、。



4回目打った人はその次は5回目ですが、3回しか打ってない人は
次は4回目ですよ。
    • good
    • 2

打った方がイイでしょう


外国観光客も入ってくるしね。

副反応を軽減する方法を取り入れれば 打つ前に糖分と水分(ポカリがイイ)を取り 少しでも違和感が出たら鎮痛消炎剤を服用。
ロキソニンかボルタレンを処方して貰う事をお勧めします。カロナールは効かないので注意を。
    • good
    • 0

4目をまだ打っていないのであれば、次打つのは5回目ではなく4回目になります。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!