アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんおはようございます。
新型コロナワクチンについてですが、ファイザーとモデルナではどう副反応が違いますか?
また、コロナワクチン3回目の症状や副反応はみなさんそれぞれどうでましたか?
今月ワクチンを打ちに行くので、みなさんの意見をよろしくお願いします。

「みなさんおはようございます。 新型コロナ」の質問画像

A 回答 (7件)

私は1・2回目がファイザーで昨年の7・8月に打ちました。

そして、3回目は先月モデルナを打ちました。
3回とも同じ開業医で打っています。

1回目の接種時刻は午後2:00頃。30分ほどそこで休憩して帰宅。その後、夕方6:00頃から打った腕を動かす際に痛みが出始めました。ピーク時は肩から上まで腕を上げるのに結構な痛みがありましたが、それも2日目から3日目の朝くらいまででした。以降徐々に収まり、その他の副反応も全くありませんでした。
2回目も時刻を合わせ、症状も痛みの日数も似たようなものでした。

3回目もファイザーにしたかったのですが、どこもモデルナばかりでした。
すでにあまりいい噂を聞いていませんでしたし、心筋炎や心膜炎になる人もいるとか接種直前にニュースで見てしまったものだから、なおさら緊張感が高まりました。
しかし、杞憂でした。症状も痛みの日数もファイザーとほほ一緒。
ただ、割りとかゆみが出まして、接種面も若干腫れていました。
それで3日後くらいには正常に戻りました。
あまりにもなさ過ぎて参考になりませんね、失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたがベストアンサーです。

お礼日時:2022/04/21 05:34

1回目、2回目はファイザー製でした。


副反応は腕の筋肉痛のみです。

3回目はモデルナ製でした。
腕の痛みはほとんどありませんでしたが、3日ほど頭痛が続きました。
    • good
    • 1

1.2回目は主に発熱が二日ほど肩は痛いです


三回目は発熱プラス筋肉痛(腰痛)がきたりします
2回目で副反応が来ない人は3回目もほぼこないです
モデルナもファイザーもほぼ症状は同じです
    • good
    • 1

私の場合、ファイザーもモデルナも、2~3日の間、注射痕と


その周りに重だるい痛みが出ましたわ。
それ以外の症状は一切、ありませんでしたわ。
接種後は会場で30分間待機、経過観察をしてくれるので心配
御無用ですわ。
あと、日々の新聞配達、御苦労様ですわ。
私も経験があるので応援しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

うちの妻が3回目、ファイザー打って、2日間39度の熱が出て


寝た切りになってましたね。(1回目、2回目もファイザー)
3日目から熱が下がってようやっと動けるようになったって感じです。
    • good
    • 1

ファイザーファイザー、


モデルナ高熱で酷い目に
あいもう注射は辞めた!
私はね。
    • good
    • 2

私は3回ともファイザーのワクチンでした、昼に接種しましたが当日はなんとも有りませんでしだか、翌日は軽い頭痛とだるさ がありましたか夕方には治りました。


一緒に接種した、女房は、なにも症状は出ませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!