電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナコロナ大袈裟だけど
感染者と死者は減ってるし、
オリパラは終わってワクチン接種は進む。

何をそんなに騒ぐのか?

A 回答 (8件)

コロナ恐怖症に罹ってしまい、回復できない人が多いからです。



コロナは、罹ればほとんどが重症どころか死亡するという感染症第2種の指定されているので、数少ない指定病院でしか治療はできないということを、ご存じない人が多すぎます。死亡者や重症者数も例年のインフル並みの数字なので、第5種にすると、すべての病院での治療が可能になり、十分過ぎる病院の収容能力もありです。
    • good
    • 0

毎日治療できなくて亡くなる方がいるからですが


リモート出演してる人おそらくワクチン接種してる人が
なぜリモートなのかが不思議
放映するのに裏で相当数の人が現場にいるのに
コロナ報道をするのならゲスト0で情報だけ伝えるべき
最近は面白おかしく騒いでると思う
    • good
    • 0

メデアの発する情報を、批判的


主体的に読み解く能力がないから
騒ぐのです。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。
死亡者は
2年近く経って、 やっと1,6万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
    • good
    • 0

>5類に下げれば解決だね。


5類に下げても入院したい人が入院できない状態に変わりがない。
何が「解決」するのか?

>感染者と死者は減ってるし
第一波の時から減っているのか?

オリンピック、パラリンピックは感染拡大に影響したのか?

言葉遊びはやめよう。
    • good
    • 0

既に亡くなった16000以上の人の遺族にも同じ事を言ってあげなよ

    • good
    • 2

貴方は何も背負ってないから わからないのだな。


何かを守ろうとするなら この状況は不安要素がいっぱいのはずだ。

あと10年くらいしたら もう一度考えると良い。
    • good
    • 1

病院が満床状態で、コロナ患者中程度の症状の人は、自宅待機とか、それに他の病気の患者のベッド数をコロナ患者受け入れに回している為に、一般患者の交通事故の怪我人でさえ、救急搬送先が見つからない状態になっておます。


ニュースで現実に起きている社会状況を、しっかり把握して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5類に下げれば解決だね。

お礼日時:2021/09/06 08:36

変異種の場合は2回接種しても感染する事がありますからね。


そして、変異種においての集団免疫をえるには、
一説によると、80%とか90%ぐらいないと効果がない。
という事です。
なので、90%とか接種するのはまず無理じゃないでしょうか。
恐らく、60%で鈍化し、いいところ、70%程度かと思いますよ。
っとなると、集団免疫としての効果はあまりないのということにもなります。
また、新たな変異種の登場ということもありますしね。
現状50%超えたぐらいでしょうか。
この状態で安心はしてはならない。
っということかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!