プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居の子供が2回目のコロナに感染し8/2から11日まで自宅療養でした。
解除になり,仕事をしていました。
しかし本日39度の発熱があるそうです。
こんなに短期間で又コロナと言うことはあり得ないですよね?

A 回答 (3件)

咳、喉の痛み、熱がある、状態の時はコロナを疑う姿勢でいたほうが良さそうです。

熱が出たときのために解熱剤も用意して、とりあえず熱を下げたいですね。

人によりますが、一旦体調が良くなっても、ぶり返しといいますか、また熱が上がったりすることはあるらしいです。

医療用の抗原キットで念の為に検査してみては。39 °では落ち着いて仕事できませんし、

熱が、高熱になっていることを伝えて大事をとってお休みしましょう。周りの人だって、失礼ですが、。熱のある人に出勤してもらいたくないでしょう。

体調が悪いときは、今は休むのが会社の常識なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

別居の息子なので仕事はとても行ける状態じゃ無いと思うのですが,コロナにかかったばかりで解除になってまだ5日しか経ってないので心配です。

可能性はゼロではありません。

これまで主力であったオミクロン株BA.5に代わる
オミクロン新亜種「BA.2.75」の出現が専門家に衝撃を与えています。
更に感染力が強いのです。要検査だと思います。
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/nati …
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

39度の熱なんて普通この時期に出さないですよね。
可能性ありなんでしょうか。
検査受けた方が良さそうですね。

子供さんは社会人ですか?コロナが治りきっていなかったのではないでしょうか?熱が下がらなければ明日は休んで検査してもらえばいいです。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

解除になる頃にはすっかり熱も下がり復活したのですが,ちなみに1月末にも感染しています。
23歳社会人です。
あまりにも短期間過ぎて3度目のコロナではないですよね。