dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナうつになりそうです。
9月頭に家族5人陽性になり、
また先週子供が2回目のコロナ陽性にかかり、感染対策をしていれば濃厚接触者も8日後に自宅待機解除といわれ、2日間検査をして共に陰性でしたので仕事復帰をしました。
ですがその日の夜に微熱があり、翌日の仕事を休み病院にいき検査をしました。結果は陰性でしたがpcrもしよう。ということになり検査をしました。
検査結果まちですが職場にそのままをつたえたところ、かなり非難されメンタルがかなりやられてしまいました。
みんなに頭を下げ、8日後の自宅待機解除のときも詳しくはなし、社長にも出勤してよいか聞きokがでました。
更に非難されこのまま仕事をやめてしまいたい。とおもっています
みなさまの意見をいただきたく質問させていただきました。

A 回答 (1件)

こんにちは。



このご時世、やめてどうする、と思うんですよ。
すぐに再就職出来なかったり、出来ても、経済的に厳しくなるん
じゃないですか?

そして、今新しいものを始める事によるストレスを無視している
と思うんですよ。その間に新コロナにまた陽性になったら、優し
くしてもらえると思いますか?

新コロナがおちつくまでは今の職場で頑張るしか無い(今転職し
ても今と較べて良い環境になるかあやしい)、と思いますよ(い
つ落ち着くかは恐らく数年は無理だと思いますが)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!