dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナうつになりそうです。
9月頭に家族5人陽性になり、
また先週子供が2回目のコロナ陽性にかかり、感染対策をしていれば濃厚接触者も8日後に自宅待機解除といわれ、2日間検査をして共に陰性でしたので仕事復帰をしました。
ですがその日の夜に微熱があり、翌日の仕事を休み病院にいき検査をしました。結果は陰性でしたがpcrもしよう。ということになり検査をしました。
検査結果まちですが職場にそのままをつたえたところ、かなり避難されメンタルがかなりやられてしまいました。
みんなに頭を下げ、8日後の自宅待機解除のときも詳しくはなし、社長にも出勤してよいか聞きokがでました。
更に避難されこのまま仕事をやめてしまいたい。とおもっています
みなさまの意見をいただきたく質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• 避難→非難の間違いです。失礼しました

A 回答 (4件)

労基に訴えるとか手段はあるとは思いますが、それで会社に残れても結局居辛いんじゃないですか?

辞めて転職するのがいいと思いますけど。
    • 0

やめたらいいと思います。

でもそんな感じじゃどこいってもダメそうですね
    • 0

コロナで非難される人は、以前からよく思われていなかった人です。

簡単に言えば前から嫌われていたのが今回で明るみに出ただけですね。
あなたにその仕事は合っていません。やめたほうがあなたの為ですしみんなの為にもなります。
    • 0

普通では?

貴女が逆の立場なら離れない事は出来ますか?

色々迷惑が掛かっているので気にするところはそこでは無いかと。
    • 0