電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医師はなんと言いたかったのでしょうか?





こんにちは。
今朝朝イチで耳鼻科へ行きました。
耳鼻科へ行った理由としては咳や鼻水がすごかったからです。

実は前回診てもらった時、アレルギー性の喘息に近いものだと言われましたが、 今回原因を聞きましたら、

聴診器を当てた後に、喘息ではありません。
アレルギー性鼻炎の風邪による後遺症や、自律神経系によるもの、だと言われました。

いずれ落ち着くと思います。と言われましたが、結局は何が原因なんでしょうか?


詳しい方、教えていただけると幸いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何故その医師に原因は何でしょうか?と聞かなかったのですか?、此処で質問して医師でもなく専門家でもない方たちの回答で貴方は納得するのでしょうか?、貴方の掛かり付けの医師に聞くのが一番正確な答えが出ると思いますが如何ですしょうか。

    • good
    • 1

何とも思ってないのよ。


適当に薬出しとけ。と思ってるだけ。
耳鼻科で喘息の診断なんかするのかな?

耳鼻科で漢方出されて2週間改善されなかったので、【肺炎】じゃないの?と聞いたら【呼吸器科】に紹介状書いてくれ、【咳喘息】と言われ「若いうちは痰を切る力があるけど年取ると・・・。」と言って喘息の薬(ステロイドが入ってるみたいね)で2日で楽になりました。

医者は薬出しながら考えてるのかもね。
普通は、その1回目の薬で良くなるのだろうけどね。
    • good
    • 2

気温の変化による


鼻周辺の温度と鼻の中の温度差を埋めようとして鼻水が多量に出て、それが喉に落ちて咳き込んだ。10回ほどすると鼻もなれてきて収まるから現状維持して下さいと言っただけ。鼻毛などを抜いている人によくある症状。鼻を温めれば早く改善します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!