アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年ほど、チョコレートを食べると露骨に血糖値が上がる感覚がするようになりました。

食べると、頭の内部だけで熱を帯びる感覚です。強い違和感があります。

以前はそこまで自覚が無かったのですが、ここ半年ほど上昇をよく実感するようになりました。

なにか良くない兆しなのでしょうか。気になっているので、何かご意見をいただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

そんな重大な相談は病院で訊いた方がいいと思いますよ

    • good
    • 3

>気になっているので、何かご意見をいただけるとありがたいです。


気になっているなら、ここじゃなく医療機関に相談する事です
    • good
    • 0

チョコレートのカカオ自体には糖質は含まれてないと思います。


添加されている糖によって症状が変わる可能性はあると思います。

ダークチョコレートで、糖質が含まれてないもので試してみればいかがでしょうか。
    • good
    • 0

アレルギーでは?

    • good
    • 0

糖尿病になりかけているのでは?


血糖値の乱高下は、認知症のリスクにもなりえます。

他の方も書かれていますが、低GIのものを食べることをおすすめします。
また普段の食生活では、白砂糖や焦げたものなどはさけることをおすすめします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A