アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも同じような質問をしたので、お許しください。

私は2型糖尿病です。

食後に強烈な眠気を感じ、1時間くらい睡眠をとらないとダメなんです。
血糖値が高血糖と低血糖を乱降下すると言うことがわかりました。

ただ1日中眠気が止まらないんです。
朝食後強烈な眠気で、睡眠を30分くらいとっても、1日中あくびが止まらないんです。

高血糖はずっと過ごしていると、良くないことばかり起こるそうだとわかりました。

私はずっと高血糖なのでしょうか?
日中あくびが出ると言うことはずっと高血糖なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    酷い眠気はありますが、のどの渇きとか水を大量に飲むことはありませんが、
    トイレの回数が標準より少し多いかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/30 13:29

A 回答 (5件)

糖尿病で高血糖になると眠気が出ますよ。


血糖測定器を病院からもらって、毎日、血糖測定したほうがいいです。
高血糖になると、喉の渇きが出て、水も大量に飲みますし
トイレに行く頻度も多くなるので、高血糖と言ってもここまでの症状がありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 15:58

2型糖尿病の人だったら、病院へ行って定期的な検査や薬をもらったり


しているのではないですかね?
その時に血糖値やヘモグロビンA1Cの値を測定すると思うのですが?
糖尿病なのに、自身の血糖値がわからないとまずいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 15:59

たとい高血糖になっとっても、なかなか良くないことが起こりそうで起きんんで、はがゆいわい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 15:59

しょっちゅうのあくびは、脳梗塞の前触れかもね、血圧は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 15:59

食後に急激な血糖上昇を防ぐために、食後に運動(ウォーキングとか)すればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A