アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤明けの睡眠について


私は仕事で夜勤があります。帰りの時間は大体2時から4時の間、しっかり決まっていなくて、終わってから会社から帰るのに45分くらいかかるのですが、その間にとてつもなく眠くなりコンビニで寝てから帰ったりします。頑張って帰ろうと歌を歌ったり窓を開けて帰ったりしますが、気づくと対向車線を走ったりしていて正直こわいです。いつかほんとに事故しそうで……改善するにはどうしたらよいのでしょうか。アドバイス宜しく御願いします!!

A 回答 (1件)

ないです。


←これ現実。

ですが、お気持ちお察しします。m(_ _)m
恐らくナースさんなどの三交代の厳しい職場なのでしょう。
同じような接客なので気持ちが伝わります。

また、下記は実際に自分があったことなのでお伝えします。
1、目の前がブラックアウト+記憶が数秒間空白
2、急ブレーキを踏んだ直後、目の前がトラックの後部50cm
自分はワンボックス(前が無い車)だったので・・・焦った。
3、仮眠を取って帰宅。気づいたら病院の手術室の上。

全て現実に起こったことなので流れ星さんには
同じようになっては欲しくないと考えます。

ーーーー
対応策としては
1、勤務先に仮眠室がありますか?あれば仮眠してから帰宅です。
2、夜中の2~4時だと交通量も少なく目の前も見えません。
兎に角安全、危険予防に心がけています。
3、コンビニや歌は良いとは思います。
ですが「眠くなる前に、如何に休憩するか」です。

4、イオンなどで「カフェインガム=ボトル498円」があります。
自分はこの商品+コーヒーのブラック、微糖は常備です。
ドラッグストアなら30缶=1000円前後です。

流れ星さんが女性だとは思うので、帰宅前にメイクは落とせないとは思います。
そうなると、顔は洗わず濡らしたバンダナで顔、首の後ろ、首、耳など冷やしてから運転開始。そして意識して20分経過したら早めにトイレ休憩です^^


眠気が感じると、「思考回路」自体も停止しますよね。。
そうなると、危ないので早めに休憩しかないとは思ってます^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまいすみません。

丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございます!コーヒー飲んだり、仮眠とったりしてやり過ごしました。最近はそのまま帰れるようになり、これがいいのやら、悪いのやら。

ご回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2016/11/23 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!