dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足がいっぱい付いている虫に子供が寝ているところ首を刺されアロエに痛み止めを飲まして学校の行かせたところ、学校へ行って痛みはおさまってものの、はれはしなかったのですが、熱をもって首中赤くなってしまいました、そのことを知り合いに話したら、薄情な親だ~なんで病院に連れていかないの?とか心臓に近くさされるのはよくないとか、人によっては熱を出す人もいるようでまた、今後のこともあるのでお聞きしたいと思いまして・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いわゆるムカデですが、さされると毒があるため腫れたり熱をもったりします。

念のため病院で見てもらうのがよいかと思います。
あと最近では酵素風呂というものもいいみたいです。体の毒素を排出してくれるようですので。ただ、使用している素材によって効果が違うみたいです。お店によって違うということなのでいい店に行きましょう。私の知っているところは、酵素の花が咲く日本でも1,2を誇るところですが、そこは輸入物は使用せず、完全天然素材だそうです。素材に輸入物を使っているところは酵素の発酵が不十分であまりよくないみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみませんでした、娘の夢はムカデの無い所に住むこと、でもそんなこと、かなうこともなく、これからも、共存になるので、うまく対処していこうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 11:00

ハガチ?・・・とはムカデのことですか?



一応ちゃんと病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います。
参考までに、下記のサイトを貼り付けておきますね。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/koyama/mukade.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。あのサイトはお気に入りにいれました。

お礼日時:2005/06/23 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!