プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣り等では無く本当に不安です(;;)
回答が見れなくなりましたので再度質問失礼致します…
強迫性障害の影響で心配なことがあるので経験者の方もしくは菌などに詳しい方ご回答お願い致します(*.ˬ.)"
※生々しい言い方が出てきます
お風呂入った後に便意を感じで御手洗に行って、うんちをしたのですが悲しいことに拭いた時にうんちが手についてしまい、それから、うんちをした時にお尻に水まで跳ねてしまって(;;)とてもじゃないけど気になってしまうので2階のトイレからパンツ脱いで上裸でお風呂場に行き〈生々しくてすみません(汗)〉手をボデーソープで8回ほど洗いそれから体洗う布にボデーソープをつけお尻を洗ったのですが直接つけてしまっては汚いしもし病気を持ってたら家族に病気を移してしまうと思い腰周りからぐるっと絞るようにしてお尻に垂らすように洗ったのですが、手についたうんちの菌やお尻についた跳ねた水の菌が落ちているか心配です(;;)(;;)
もしかしたらお尻を拭いた時にお尻に跳ねた水が手に着いてしまったかもしれなく、それに2階から1階に向かう時にお尻に跳ねた水が階段に垂れてないかなとか、ものすごく不安で、今は大丈夫大丈夫と自己暗示かけながら辛いですが服きて部屋にいますが、すごく心配です、直そうと努力しても治らなくて、……

A 回答 (3件)

医学や医療関係に詳しい、医療従事者です(プロフィール参照)



人間の皮膚(外皮)には、驚く程の免疫力が有り、皮膚を通じて
感染症に罹患する事は有りません。(まあ、言うなれば免疫バリ
アーで保護されていると言う事です)

例えば、汚物(糞尿など)が手などの外皮に付着(縦しんば汚物
中に手を突っ込んだとして)した状態で24時間生活しても、な
んの病気にも罹患しません。(お尻であろうが、お腹であろうが
皮膚表面には強力な免疫バリアーが有ります)

それほど人間の皮膚組織というものは、病原菌やウイルスなどか
ら防御出来る力が備わっています。(すごいでしょ?w)

まあしかし、その手に付着した汚物を誤って舐めたり、鼻の粘膜
などに付着させてしまった場合は、何らかの感染症には罹患する
可能性は高くなります。
    • good
    • 0

それはたいへんですね、早目に110か911か、#9110をして、専門家に見てもらいましょう。

一刻を争うと思われます。
    • good
    • 1

まず、菌は問題ない。


そもそもあなたの身体の方が便器より汚いです。
強迫性障害は誰かの言葉で治るものじゃないです。
病院に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A