プロが教えるわが家の防犯対策術!

排出から1分程度経過した尿はほぼ無菌ですか?

A 回答 (3件)

一分後に出るわけない。

残尿です
    • good
    • 0

ほぼと言うならその通りですが、排出した場所が汚ければその菌が浮遊してます。



はじめから尿に菌がいるなら、膀胱炎、尿道炎、腎盂、腎炎です。
    • good
    • 3

とは限らない。

膀胱や尿道に菌がいれば汚染されているかも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A