プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボツリヌス毒素膀胱壁内注入療法が過活動膀胱、神経因性膀胱に保険適応になったようですが、これは排尿筋括約筋協調不全にはできないのでしょうか?
排尿筋括約筋協調不全にはボツリヌス毒素の外括約筋への注入となってますが。

ずっと慢性前立腺炎や排尿筋括約筋協調不全の排尿障害に苦労してきました。

A 回答 (2件)

ややこしいすぎるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいですか。
自分も排尿筋括約筋協調不全なんかになりたくなかったです。
早期に慢性前立腺炎を対処してればよかったのですが。

お礼日時:2023/09/14 10:13

秘尿科で聞くのが良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2023/09/14 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています