プロが教えるわが家の防犯対策術!

排尿に時間がかかることについて
私は男性で30代ですが、人のいるお手洗いでの排尿が出来ないことがあります。
特に小便器での排尿が困難になることが増えました。
今日も、尿意を感じて、個室2・小便器3のお手洗いに行きました。
個室が満室で、小便器も一つ使用中という状況で、手すり付きの小便器を使いました。
手すりによりかかるようにして力を抜けるようにして、もうすぐ排尿できるというタイミングで、人が続いてきて、あっという間にトイレ待ちの列が出来ました。

もとから小便器にいた人も、わたしも時間がかかり、最後にあいてた小便器で二人ぐらい先に終わった時(2分とか)に、まだ排尿が出来ていないわたしはこのトイレではできないとあきらめて出まして、3か所ぐらいトイレを回りました。

男性なら、小便器で時間かかる人どう思いますか?
また、出るまでずっとトイレにいるのおかしいですか?
列が出来てたら、排尿できなくてもすぐ譲るべきですか?

病院では異常なしばかりで、どうしたらいいのかわかりません。
個室入れないときにとても困ります。

人がいないときはできるだけ小便器での排尿を意識しています。

皆様よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もしかして、前立腺肥大では?


私も前立腺肥大で、おしっこの出が良く有りません。
従ってカテーテル使用を10年以上して居ます。
泊まり掛けの時が1番ヤバく、局部を綺麗にする綿パッドに、滅菌消毒剤液を染ませ、ちんちんのカリ先を綺麗にします。
次に、長さ330mm×4mmのカテーテルチューブも、滅菌剤で、清拭した後、尿道に入れ、おしっこを吸い出します。
その間、10~15分位を1日7,8回毎日行いますね。
    • good
    • 0

私も尿道が狭く、排尿障害が有ります。


カテーテルを使い、導尿して居ます。
    • good
    • 0

排尿障害は前立腺肥大などが原因である場合があります。


肥大の原因にがんもあります。
重大な疾患の除外を早急に行う必要がありますので、お近くの泌尿器科で相談しましょう。
    • good
    • 2

論点が違くて申し訳ないですが、排尿できていないなら、できるまでトイレを譲らくていいと思うます。

トイレは排尿するためにあるから。自我を養って!
    • good
    • 0

排尿恐怖という病気です


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E5%B0%BF …
    • good
    • 0

>人のいるお手洗いでの排尿が出来ない


近くに人がいるとできないということですか?
それなら、私もそんな感じありますよ。
見られてるとか、待たれてるとかの意識はないですが、
なんか緊張?するみたいな感じになって、
でなくなるときありますね。

>小便器で時間かかる人どう思いますか
特に何も思わないですね。
個室で、全然出てこない、
全然音がしない?おそらくスマホいじってるとか、
のほうが、イラっとしますけど。
小のほうは、ある意味見られてるわけですから、
長居できませんよね。
あなたのように何分も立っていても、
そこは別にいらっとはしませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!