プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前から便や尿が出切らず
なんどもトイレに行かなくてはならず
オムツを履いています

ウエストが140センチ以上あるかなり太り過ぎです
腰痛もあります
股関節を鍛えればきちんと楽に排尿できて
踏ん張ればスッキリできるようになりますか

どこの筋肉が排尿に関係しているんでしょうか
切実な悩みです
30代女性です

どこかの病院で座れば排尿が元通りになる
イスがテレビで放送されていましたが
どちらの病院でしょうか
効果はあるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます
    セカンドオピニオン色々受けていますが
    原因が分からないのです
    人間ドックなら全部みて貰えますか
    人間ドックいくらしますか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/14 17:07
  • ありがとうございます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/14 17:08

A 回答 (2件)

同じく30代女性です。

私も数年前から心因性頻尿になり、間に合わない場合もあるので、日中は常時、尿漏れパッドを付けて生活してきました。昨年末からは職場でのストレスで頻尿ぶりが悪化し、さらに中学生以来の夜尿症も再発してしまいました。現在は昼夜ともオムツで対策しつつ、泌尿器科と心療内科に通院しています。メンタル要因な部分もあるので、治療はあまり進んでおらず…。

他の方もおっしゃるように、まずは病院に行って検査してもらった方が良いです。排泄系の障害は色々な重病が原因の場合もありますし、そうでなくても治療に時間がかかります。幼少期の夜尿症も治療するのに中学生までかかりましたし…。
早めに相談した方が良いと思います!
この回答への補足あり
    • 0

ご質問の症状は、深刻な医療問題である可能性があります。

腰痛や股関節の運動など、健康状態の改善には役立つかもしれませんが、排尿障害の根本的な原因を解決するためには、医師の診察や適切な治療が必要です。そのため、早急に医療機関で診てもらうことをお勧めします。専門家の医師があなたに最適な治療法を提供することができます。
この回答への補足あり
    • 0