プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足首の捻挫について回答お願いします。



さきほど足首を思いっきり内側に捻ってしまい、歩けないほどの痛みで腫れもでています。
このような状態で、市販のしっかり固定できるサポーターで当分の間、対応していいのか、
明日は日曜ですが、日曜でもやっている整形外科に歩いて10分かけて行くべきなのか。
どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

捻挫の治療は、無理すると歩けてしまうだけに、歩いてしまって治りを悪くするそうです。

senzokuikeさんのいうとおり、歩けないほどの痛み腫れで無理して歩くのはやめた方がいいです。まだまだ腫れてくるような状況なら、氷水等で冷却、内出血をなるべく抑える。落ち着いたら、仮でもいいから固定。
そのまま動かすことなく受診。ひどいと亀裂骨折など起こしている場合もありますよ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/04 09:36

一応、病院行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/04 09:36

>どうしたらいいですか。



タクシーを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/04 09:36

歩く方法以外で整形外科に行きましょう。

固定した方がよいのでは?
私はアメフトで両方の膝のじん帯をブリッとやっていましました。
自分の体だからといって、なめないで、最大に大事にしましょう。正座とかできなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/04 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!