dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ屋でバイトをしているのですが
体力があまり無いせいか毎日筋肉痛に苦しめられています。

太ももやふくらはぎ、腕などほぼ全身が痛いのですが、
特に腰・肩・足首の痛みが強く歩くのも辛い状況です。

少しでも良くしたいと思い風呂で温めたり軽くマッサージしているのですが効果が無く困っています。

筋肉痛や痛みを少しでも和らげる方法がありましたらどのようなことでも構わないので教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

お仕事お疲れ様です。


筋肉痛は筋肉が炎症しているので痛みが引くまで温めないようにしてください。
体が冷えていて浴槽に浸からないと行けないのであれば、痛みのある箇所は浸からず入浴後に保冷剤や氷嚢で痛い部分を冷やしてください。

ドラックストアに売っている湿布薬や同じ効果のあるスプレーや塗り薬を使えば治りが早くなります。
痛みの範囲に合わせてお使いください。

始業前や休憩中、終業後に痛くなるであろう場所をストレッチすると筋肉痛になっても大分楽ですよ。

それとタンパク質やカルシウムを取ると筋肉がつきやすいので早く重労働に慣れますよ。
お肉、牛乳、豆乳や卵、煮干しなどがおすすめです。
休みの日はなるべく安静にしていてくださいね。
それではお大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みがある内に温めてはいけなかったのですね…
全く知らなかったので為になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/07/18 01:36

根本的な解決法は、体力と筋力をつけることです。

体力勝負の仕事ですから、それがないと仕事にならないのはしょうがないです。

あとは、エアーサロンパスとかバンテリンとかの市販薬を使うことですね。「消炎鎮痛剤」ってやつです。鎮痛剤が入っているので痛みは和らぎます。ただし、それは痛み止めでごまかしているのに過ぎないので、最後はやっぱり筋力がないとね。
それと、仕事に入る前と終わった後にストレッチをすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体力・筋力がとても重要ですよね!
まだバイトを始めて日が経っていないので徐々に体力をつけられれば良いのですが…
ストレッチ等行ってみようと思います。

お礼日時:2014/07/18 01:39

そのうち慣れます。

痛くなくなります。若いんですから。それとできたら、一日休みをもらってください。何もしないでゆっくりとするのが一番。早く治したいなら、マッサージ師に頼むとよい。針灸や整骨は保険きいたけど、マッサージはだめかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり慣れですよね。まだバイトを始めて日が経っていないので徐々に慣れていこうと思います。

お礼日時:2014/07/18 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!