アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。27日に胆道拡張の摘出手術をしました。歩行の練習を手術の次の日からしてくださいと言われて少しずつですが練習をしています。しかし歩くとすぐに疲れてしまい傷口が痛いです。退院予定は手術してから1週間程度なんですが、歩く際の痛みなどは治りますでしょうか?今はまだ50mも歩くことができなく手すりなどに捕まらないと歩けないし、起き上がったりする時お腹に力をいれると傷口がすごく痛みます。退院してから徐々に治っていきますか?

A 回答 (3件)

27日に手術したばかりですよね、、。



1ヶ月もしないうちに、痛みは引いていきますよ。

大丈夫です。

私も、胃がんの手術をして、一週間ほどで退院させられました。

家に帰っても傷口が痛みましたが、(今では、はっきりとは覚えてませんが)

1ヶ月ほどしたら痛みはほとんど感じなくなったと思います。

もう12年も前のことなので、、、。

貴女は若いから、もっと早く治ると思います。
    • good
    • 0

3年前に、当時80歳の母が胆のうを摘出しました。


右胸の下10センチ程、開腹しました。
母は、手術の翌日は微熱があったため寝てましたが、
2日目に尿の管が取れたら歩けと言われ
胆汁を受ける管が通ってましたが、歩いてましたよ。
トイレや、食堂までの短い距離でしたが。

母は、ぽっちゃり体型で、普段から運動しない人でしたので
歩けるかが心配でしたが、イタタッ…と言いながらも歩いてましたよ。
時々、微熱が出たりしてましたが、経過は順調でした。
3週間ほどで退院したと思います。

退院してからの痛みは、咳やクシャミする時は痛いと言ってました。
まあ、大きな傷ですからね、完全に痛みが無くなるのには
時間が掛かると思いますよ。

いつ痛みが無くなったかは覚えていないですが、
3年経った今は、クシャミしても痛みは無く
傷口も綺麗に治ってます。
(丁度3段腹の筋のとこなので、見えないのですが…)

傷口が膿んでしまっていない限り、
痛みも傷も、徐々になくなると思います。
まだ高校生とお若いのでね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0

何でも酷い痛みは 1週間くらいかもぷん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!