アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近足の骨折が治りあるいたりしてるんですが、
足の親指の付け根が歩いたら痛いです
押しても何にもないのですがこれはやばいでしょうか?

A 回答 (5件)

足の骨折は骨がついても1、2ヶ月は体重をかけると痛みが出ることは良くあります。

レントゲンで異常なければ、気長に少しづつ体重をかけて慣らしていくしかありません。よくマッサージしたり暖めたり繰り返して下さい。骨折周囲の靭帯が正常になってくると痛みが減ると思います。3、4ヶ月かかることもありますのであせらずに。
ご心配なら主治医、PTにご相談を・・
    • 0

過去に足の骨折経験者です。

折れてたら地面に足をつけられないですよ。
マンガみたいですが”ポキ”って音がして
みるみる紫色に腫れ上がりました。

病院でもう大丈夫と言われた後もしばらくは
かばって歩いてましたし、多少、痛かったように
記憶します。

最近足の骨折が治りあるいたり、とありますが
病院にかかられたのでしょうか?ご心配でしたら
再度、受診されるか自己診断でそう言われてるのでしたらちゃんと診てもらったほうがいいですよ。

どうぞ、お大事に…。
    • 0

骨折をしますと、特に足は捻挫などと違って、地に足を付けて歩く事すら痛く、動かせなくなります。

触っても痛いし、シップなどをしても腫れる一方で、普通の状態の倍以上腫れてしまいます。

これは、私の経験した状態ですので、疲労骨折のように目に見えないものもありますので、どうしても痛いし不安だという場合は、病院へ行った方がよいと思います。

私は骨折した時に、自己判断で捻挫だと思い、腫れが引かないので不安に思って病院へ行きました。一週間も放置してしまったせいで、即入院という事になってしまった苦い経験です。

でわ、お大事になさってください。
    • 0

何をして怪我をしたのかわかりませんが骨にひびが入ってるかもしれませんよ、ひびは病院に言って見ないとわからないので病院にいったほうが

いいです、突き指だと思っていたのが長く続いたんですが病院に行ったらひびが入ってるって言われましたよ(^^;
    • 0

痛みが続いている場合は、骨折の疑いが濃いです。

打ち身や捻挫でしたら、そんなに長引くことはありませんので。
(重度の捻挫は除きますけどね。)
    • 0