プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のような症状なのですが、骨折しているのでしょうか?教えてください。

・足裏 小指のすぐ下辺りが内出血で青タン(直径2cm程)になっている。今の所腫れは無い
・何もしなければ足指を曲げても痛くなく歩ける
・少し足の角度を変えて歩くと内出血以上の痛みがある

昨日蹴りの練習をしていたら、ぼーっとしていて硬い柱を思いっきり蹴ってしまいました。(武道経験有)
万が一ヒビが入っていたとして、治療費って完治まで合計どのくらいかかるのでしょうか?
軽いものなら病院に行かなくとも問題はないのでしょうか?

間抜けですが骨折したことがなく不安で、皆さんのご意見をいただければと思い質問いたしました。
ご回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

骨折しているかどうかなんて、医者だってレントゲン写真をとらないと断言出来ません。

明日に整形外科を受診することをお勧めします。

私も骨折はないと思いますが、素人判断は危険ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
素人判断でもし骨が折れていて変に曲がったまま自然治癒して歩くときに何らかの支障が出たりしたらと考えると怖いです。

お礼日時:2022/07/24 23:12

一番良いのは整形外科にてX-P検査(レントゲン検査)を受けるのが良いですね。

もし骨に異常があれば画像に出ますから解りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 22:20

費用は病院にもよりけりですし、治療過程が予想つかないので、難しいです。


でも保険は効きますよ。
まず、冷却した方がいいですね。
明日朝一で受診して下さいね。骨折でなくて
もヒビが入ってたりも有り得ます(⌒▽⌒)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
費用は病院によるんですね。
一応病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2022/07/24 23:14

たぶんですが、折れていないと思います。


折れていたら、歩かなくても痛いので。
(素人なので参考程度に)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、折れてると相当の痛みがあると聞きます。
自分はほとんど痛みがありません。

お礼日時:2022/07/24 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!