プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶつけた際に「ポキッ」と音がしました
今まで足の小指からそんな音聞いたことがなかったため驚いたのですが
歩けないほどではないです。

ぶつけたのは外側なのに内側くっきりと輪のように青あざになっています
足の甲の離れたあたりを叩くと、ちょっと痛みがあるくらいです。
叩いたら骨折だとズキンズキンして痛くてしかたないと思うのですが

見た目の腫れは酷くないです。青く痣がある程度です。
骨折だと紫に腫れ上がりますよね?

調べると一週間ほどで腫れ上がるからその前に病院へとありましたが
一応病院へ行くほうが安全だし、楽になるでしょうか。
皆さんでしたら病院行かれますか?
ただの打撲ですかね?
病院へ、は大げさかなとも思っています

A 回答 (2件)

折れている可能性が高いです。


足の骨は小さいのがたくさんあり
骨が折れると骨から内出血して線状に青筋になります。まずは冷やすことです。すぐには腫れてきません。歩いても違和感がある痛さは折れてるので固定しなければいけないですよ。
    • good
    • 1

手や足の指には、空気が入っています。


ポキポキ鳴らしたりすると音がするのは
そのせいです。
ぶつけたときに、その音が鳴っただけかもしれません。
骨折してるかどうかは、痛みやレントゲンでも
取ってもらわないと、わかりません。

>皆さんでしたら病院行かれますか
痛みの程度で判断しますね。

>病院へ行くほうが安全だし
は?、安全???

>ただの打撲ですかね?
知らんがなwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!