dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足底腱膜炎は単発の衝撃でなるものなのでしょうか?

テニスで走っていた時、思いっきり踵から地面に着地し、その瞬間に踵が痛くなりました。
その日はしばらくしてほぼ痛みがなくなり、3日後にテニスをしました。翌日から踵の痛みがだんだんと酷くなり、踵の内側のある一点を触れると鋭い痛みがします。靴を履く時にその部分が押されると、痺れる感じがします。
病院では高齢の先生で問診のみで足底腱膜炎と言われ、レントゲンはあまり見てない様子でした。

A 回答 (1件)

整形外科で、しっかりレントゲンを撮って診ていただきましょう。


私の家内も、わずかなくぼみで足をひねっただけで、骨にヒビが入って居り、1週間程ギブスをする羽目に成りました。
しっかり治したつもりでも、寒い時期に成ると痛むことが有ります。
勿論、診断の通り足底腱膜炎だけで、すぐに治れば申し分ないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!