プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、朝起きたら左足の足首、アキレス腱の周囲がとても激痛でした。まともに歩けません。骨にヒビが入ったのか?と思えるぐらいでした。

感覚的には足首を寝違えたのかな?という感じです。
左足を地面に着くと衝撃が走り、引きずって歩くのがなんとかです。とにかく歩く時には左足に衝撃を与えないようにしないと...。水で冷やしてを繰り返してました。またおまけに37度ぐらいの微熱も出てました。

翌日の朝、ドラッグストアで買ったバファリンの鎮痛剤を服用したところ回復傾向に向かってます。かなり一瞬で回復傾向で気持ち悪いぐらいです。

先々月あたりにも今回よりは酷くないですが似たような症状が出たときがあります。

これはなんの病気でしょうかね?
治まってきてますが整形外科行っほうがいいですよね?

質問者からの補足コメント

• 痛風というと風が当たると痛いとか、指先が痛いとか、腫れるみたいなやつじゃないですか?

そういうのではないです。
    足を固定してたら痛くありません。
    晴れもあまりないです。
    かかと、足首、アキレス腱付近の症状です。

もちろん病院に行きますよ。

A 回答 (3件)

そこまで痛むのなら病院へ行った方がいいですよ、似たような症状が何度も続くなら、それ相応の原因があるでしょうし

感覚的には起きたら痛いってのを読んだ感じ痛風では?という気がしますけど、アスピリンは逆効果って話もあるので、バファリンで回復傾向に向かっているのなら違うかも
なんにせよ病院へ行った方がいいです、ここの回答者に医者はいません、というか居たとしても、まともな医者ならこんな質問サイトで診断しようなんてしません
    • 0

此処では診断は出来ませんので、整形外科に行ってください。

• 0

ここの回答者に分る筈ありません

医者に行きましょう
感覚的には痛風の様な気がする
    • 0