プロが教えるわが家の防犯対策術!

座っていて立ち上がり歩き出すと、
ちょっとの間、足の付け根の外側に違和感と痛みがあります。
2~30歩歩くと治るのですが、これは何でしょうか?
かれこれ一週間ぐらいになります。

A 回答 (2件)

関節炎かも?


初めは暫く座った後立ち上がって歩き出す時に痛んでいたのが、1週間程様子を見ているうちに何歩歩いても痛みがひかなくなり、普通に歩けなくなったので形成外科に行ったところ、関節炎だった事がありました。その場でレントゲンを撮って即判明し、処方されたお薬ですぐに楽になりました。

場所は足の付け根で、何とも言えない嫌な痛みでした。
お早めにお近くの形成外科に行かれてみた方が良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳有りません。
病院に行ってきましたが、いまひとつで。。。
先生がおっしゃるにはお尻から膝にかけての筋を痛めたのではないかということでした。
ストレッチを勧められましたが、ひどくはなっていませんが、治ってもいません^^;

お礼日時:2013/08/20 15:22

坐骨神経痛の始まりかもね。

 そのうち尻の下のほうのふくらみからひざ裏に向かって
激痛が走るようになったらまさにそれ
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!