会員登録で5000円分が当たります

55~56キロありますが、足首に捻挫ぐせがついてます。ピンチの時に、男性におんぶを頼むのは無謀ですか?身長は170くらいです。まだ頼んだり甘えたりしてませんが、片足で無理するのでつりそうです。

質問者からの補足コメント

• 身長的に厳しいというのは、おんぶで足を曲げても、ですかね。引きずられたくはないし申し訳ないですが。

A 回答 (9件)

ピンチの時ってどういうときでしょうか?

スポーツなどしていない、日常生活の範囲でピンチが訪れるということでしょうか?

無謀ではないですが、55キロのひとをおんぶするのはしんどいです。肩を貸すのなら大丈夫と思います。
捻挫防止サポーターを着用するのはどうでしょうか?窮屈で暑いかもしれませんが・・・。
医師と相談の上で着用したほうよいかもしれません。
リンク先のものは一例です。
https://ic4-a.wowma.net/mis/gr/113/image.wowma.j …

現在の状況では不便だと思います。捻挫くせを治すのも必要ではないでしょうか。
専門医に相談されることをお勧めします。
治療は筋力をつけることになると思います。
    • 2
この回答へのお礼

職場が二階でエレベーターがなく、階段かスロープしかないので。一人でのぼれないのだからおんぶなんて迷惑ですね、

足を引きずることはないと思いますが、

相手の方が大変なイメージです。
背が高い分、背負う形で腰を曲げて歩かなきゃいけないと想像します。
肩を借りる程度だといいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

自分より大きい人は、私にも背負えません。肩をかりるだけでも助かります。ありがとうございました。

大丈夫、私はあなたよりも背が高いですから(^_^)v

ふつー、おんぶすれば膝が曲がりますから、背負われた人の足が地面に着くなんてことはないですよ
140cm台の人に背負われるのなら別ですが
    • 0
この回答へのお礼

あなたは私より背が高いから大丈夫なのですね、ではあなたにお願いします(笑)
ありがとうございました。

大丈夫でしょう、10Km歩くとかじゃないのなら ちょっと位なら。

お姫様抱っこで、走って貰らいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

走るって、笑えます。やっぱりやめときます。もし申し出ていただけたらにしまーす

80kgまで背負えるので、余裕です。

• 0
この回答へのお礼

すてきです!

移動する距離にもよりますが、

体重的には大丈夫でしょうね。
同程度以上の身長の男性ならば、
問題ないと思いますよ。
勿論、その男性が快諾した場合ですが。
    • 0
この回答へのお礼

自分からは頼まないようにします(笑)

身長が高いので難しそうですね…

重さ的には持ち上げられるとは思います(´._.`)
事情を知っていれば、甘えてもいいと思います。
6週間はサポーターで固定し、
それ以降はバランストレーニングをやるといいみたいなので、よければやってみてください✩︎⡱
    • 0
この回答へのお礼

捻挫のアドバイスまで、ありがとうございました。

同程度の身長以上の男性なら問題ないでしょう。

ちょっと腕力があればお姫様抱っこでも。。。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

足が地面につくのかな?ありがとうございました。

回答します。

君の足が壊れ無いか心配です!
    • 0
この回答へのお礼

今のところ大丈夫です。ありがとうございます。