プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、足が少々痛いです。病院に行き、痛み止めももらいました。痛みもだいぶんおさまりました。
どうせ、食料を買いにお出かけしないといけないんですが、1キロくらい歩くこといなると思いますが、少々足が痛くても家の中にずっといること自体が精神的にもよくないので、出かけたいと思うのですが、皆様ならどうしますか?

A 回答 (2件)

病院に行かれたのであれば、主治医の先生から、歩いても良いかどうか言われたと思います。

もし歩いてはいけないほどの重症なら、先生から歩いてはいけないと言われるはずですから、そうしたことは言われずに、痛みも治まったのであれば、出掛けても問題無いと思います。
ただ、本日はほぼ全国的に悪天候ですが、お住いの地域はどうでしょうか。
足の痛みもあり、傘を差さねばならないと、身体への負担は大きいと思いますが。
それさえ問題無ければ、出掛けることは問題無いと思います。
コロナ感染予防のため、マスクと、帰宅後の手洗いはお忘れにならないように。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主治医の先生は、歩くことは何も問題なしとおっしゃったんですが、やっぱり、足が痛いのでやっぱりお出かけはやめて買い物だけにしました。いつまで続くのやら(>_<)

少々なら足に聞くしかないのでは? 自転車つかうとかの方法もあるよ。

松葉杖というひともたまに見かけるよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。松葉づえいいですね。私も考えたのですが、松葉づえをつくほど、痛くもないのです(´・ω・`)