アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿意を感じたら直ぐに排尿する習慣があると膀胱の中が尿で満たされることにより膀胱が綺麗になることがなくなるため膀胱炎になりやすくなるって本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

排尿と排尿の間隔が短いと、


体表からの菌の遡上が妨げられて
膀胱炎の予防になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/17 15:18

反対ですよ。



作られた尿が膀胱に長い時間あるほど、細菌が膀胱の中で増殖して、膀胱炎を起こします。

膀胱炎予防のためなら短時間でトイレに行って尿を出すのが有効。少しの細菌は膀胱内に絶えずあって、それが増殖することで膀胱炎を起こす、と言われました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/17 16:27

膀胱の中が 尿で満たされることがないので 炎症が起こりにくくなるのは事実だと思います


膀胱がきれいになることがなくなるという事ではないと思います
膀胱炎になりやすくなるというのとは違います
膀胱炎の原因は性行為や下痢 陰部の不潔などで細菌が侵入しやすくなって炎症を起こすことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/17 16:27

逆です 我慢しすぎでなります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!