プロが教えるわが家の防犯対策術!

膀胱炎でしょうか?

尿の出口がとてもむず痒い時があり、尿を出すと解消されます。
座ってる時よりも立ってる時の方が症状が出やすいです。
排尿の回数も増え、量も減り残尿感もあります。
さらに匂いも少し前と違う気がします。

膀胱炎でしょうか?
近々病院には行きますが、一時期の対処法として痒みを止められる市販薬を教えてください

A 回答 (7件)

女性と男性で違うと思いますが、炎症だと推測されますので病院で薬を処方して貰うこと。

    • good
    • 0

勝手に膀胱炎と思い込まない事です。


症状からすると尿道炎と言う事も疑われますし、他の疾患(あえて書きません)の可能性も
現時点では排除出来ません
泌尿器科で診て貰う事です。
    • good
    • 0

どうかな。


膀胱炎は痛みがありますよ。
10回ぐらい膀胱炎なってるけど、痒みは経験ないです。
最近の市販薬は治療薬ではなく頻尿を抑えるものです。
あまり意味ないかも。
もし膀胱炎なら、水分をガンガン摂っておしっこ何回も行ってなるべく菌を出して下さい。
    • good
    • 0

症状から


膀胱炎の可能性が高い
細菌感染や出血、間質、放射線などの原因での病気
違和感や痛み、熱、排尿等の症状です

医師ではので、症状を治すには医療専門家に行ってください

対処療法の市販薬:

レディガードコーワ:
フラボキサートという成分を含み、膀胱の筋肉を緩めて尿を蓄えられる容積を増やす
頻尿や残尿感が改善される

ボーコレン:
五淋散という漢方薬
膀胱の炎症を抑え、排泄を促し菌を洗い流す効果

腎仙散:
膀胱の炎症を抑え、菌の働きを弱め胚乳する効果
膀胱炎の治療を行う

これらの薬はほんの一部の症状を緩和するだけです
膀胱炎の原因を治療のではないです

症状が続き悪化する時、医療専門家 医師に相談してください
    • good
    • 0

市販薬でしたら、薬局に行って薬剤師さんに相談されては?

    • good
    • 1

私は排尿時、激痛でした…



膀胱炎になり、病院嫌いで市販薬で治しました。(よくないけどね)

当時、薬局に売ってた1番安いやつ飲んでました。

あとは、水をたくさん飲むこと。だそうです!
    • good
    • 0

医者に行って検査すれば一発です。


こんなとこで訊いても、誰も解りません。

症状からそうでしょうが、限りませんもん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A