アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膀胱炎って病院に行かないと治りませんか?まだ病院行ってなくて膀胱炎なのかすら分かりませんがたぶんそうかもなんです。

尿意が感じられるけどトイレに行ったら、ちょろちょろっと出るくらいで残尿感があります。異変があってから2日目にはおしっこの最後にツーンとした痛みがでてきました。

特に寝る前、夜になると尿意が続き出したりします。尿意のせいでなかなか寝られません、、。
朝1では普通通りおしっこでます。なぜ。

A 回答 (2件)

泌尿器科

    • good
    • 0

膀胱炎の市販薬もありますが漢方みたいですね。


しかし漢方は即効性はありませんので、まず泌尿器科を受診して膀胱炎なのかを
ハッキリさせる事です。
膀胱炎なら抗生剤が処方されるでしょう。
処方された抗生剤は飲み切りが原則です。
症状を感じられなくなったと飲むのを止めれば、生き残った細菌に耐性がついてしまって
以前より酷くなる事もありますからね。
それと、自分で出来るのは水分をこまめに摂る事です。
トイレの回数が増えるかも知れませんが、細菌を尿と一緒に外に出して増殖させない
と言う意味もありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!