新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

男子大学生です。
僕の大学は90分で1講義なのですが、講義の初めの方に水を飲んでいると必ず途中でトイレに生きたくなってしまいます。
講義だけでなく映画館で映画を観ている時など、途中退席しなくてはならないために周囲にも迷惑がかかってしまいますし、内容も抜けてしまいます。
水を飲んでからだいたい30-40分ほど経つと尿意をもよおし、さらに15分ほど経過すると我慢の限界がきます。
僕は喉が乾きやすいので、確かに他の人と比べて水を飲む量が比較的多いです。(90分だと大体150-250mlほど飲みます)
ですが、周囲の友達も同じように飲み物を口にしていて(しかもお茶やコーヒーなど利尿性の強いもの)僕だけがあまりにもよおすのが早すぎるような気がするのです。
これは体質によるものでしょうか?それとも何か悪い習慣(僕はラーメンや辛いものをよく食べます)や体型(かなり小柄です)によるものでしょうか?
困っているというほどではありませんが、治せるものなら治したいので気になっています。

A 回答 (1件)

解決にはならないですが、私もそんな感じです。

質問者様と違うところは水分をあまりとらなくても行きたくなる日はトイレにいったそばから尿意を感じます。
さらに過敏性腸症候群でもあるのでお腹痛くなる心配もあります。
そのため映画館には殆ど行かず。長時間の電車も途中で降りても良いように逆算して行く、トイレに簡単に行けない状況は極力避ける、という感じです。
小さい頃からなので体質だと諦めています。
男性だと頻尿は珍しいですね。若いですし一度お医者さんに相談すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ございません!
そうですね...あまりに酷いようでしたらお医者さんに相談することも考えてみます
ありがとうございます!!