電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして大人でもおしっこを我慢しすぎるとおもらししてしまうのですか?私は大人になってからおしっこを漏らしてしまった事があります。

A 回答 (7件)

そりゃ、タンクが満タンになるからでしょうね。

    • good
    • 1

我慢して漏らすだけならいいけど、膀胱炎になったりします。

    • good
    • 1

自分の膀胱括約筋を過信していた(もっと溜めておけると思っていた)


尿意の強まるタイミングの把握が弱かった(トイレまでの距離なども関係する)
トイレに行きます!と伝える勇気がなかった(漏らすくらいなら周りに宣言してトイレに行った方がマシ)
    • good
    • 1

私はありません


我慢しすぎるとはどういう状況でしょうか
試験中でもどんな時でも体調悪くなれば
保健室やトイレに行く事は誰でもできると思います
私は近くにトイレがなく我慢しすぎて漏れそうな時は
服を脱いで服に染み込ませたりしてお漏らしは
気絶でもしてない限り絶対ないと思います
    • good
    • 0

臓器にも限界があるのでパンクしてしまうのでしょう。



ちなみに男性よりも女性の方がお漏らししやすいので気にすることないです。
まあ恥ずかしいのは当然ですし、マナーとしてお漏らしは避けるべきですが。

女性の方が漏らしやすい理由は、尿道の太さや短さ、そして形ですね。
男性は細く長くうねってるのに対し、
女性は太く短く直線的です。
また、出産経験あると、それも影響してきます。
    • good
    • 1

男の子より女の子のほうがお漏らしは多い‼️


女の子はすぐ我慢するから
お漏らしが❓‼️
だからおむつをしている女の子が多い⁉️
    • good
    • 0

膀胱に蓄えられる量にも限界があるからじゃない?


私は限界になる前にトイレに行くので漏らしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!