電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の男性なのですが2月頃からトイレに行く回数が異常に多くなってきました。
2月以前までは夜寝付くまでに5回程トイレに行っておりそれでも多いぐらいなのですが、
2月頃からは夜寝付くまでに一番多い時で寝付くまでに7回、寝付いてからも5回は
トイレで目が覚めてトイレに行くようになりました。あまりにもトイレの回数が多いし辛かったので
病院の泌尿器科でしったけ?に行きました。採尿とエコー?で検査してもらいましたが
どこにも異常はありませんでした。

先生からはトイレの行き過ぎと心配のし過ぎと私は生活リズムが乱れており、夜更かしのしすぎもあったのでそのせいで膀胱のリズムもおかしくなっていると教えてもらいました。
これからはできるだけ早めに寝るようにするようにしたいと思っています。
私は昼間でも1、2時間ぐらいで尿意が来てトイレに行きたくなってしまいます。
人間はたくさん尿を貯められるので2時間はトイレにはいかないように
アドバイスをもらったのですが、2時間以上トイレを我慢していると
かなりの尿意が来てしまい我慢するのがかなり辛くなってしまいます。

ただ何かに集中していると4時間ぐらいはトイレに行かないこともあります。
そこでアドバイスをもらいたいのですが2時間ぐらいで尿意が来て我慢できないぐらいの
尿意が来てもやはりトイレにはいかずに我慢した方がいいのでしょうか?
アドバイスをいただけられたらと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

膀胱訓練を指導されたのですね。


であれば数分からで構いませんので、我慢してみてください。繰り返すうちに少しずつ我慢できる時間が伸びていくと思います。

膀胱訓練について、ファイザーさんのページが参考になるかも知れません。
良かったら見てみてくださいね。

http://www.oab-info.com/info/note/note_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく教えていただいたサイトを読んで
てせきるだけ尿意を我慢してできるだけトイレにはいかないように頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/04 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!