プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

射精をよくすると前立腺がんの予防になるって本当ですか。
射精をよくする人と全くしない人ではどちらが前立腺がんになる確立が高いですか
前立腺がんは前立腺に1つのがん細胞ができてから死ぬまでに30年以上もかかるって本当ですか。

今一番増えているがんは前立腺がんだそうですね。近い将来日本もアメリカのように男性がんの1位になる日がくるかもしれません。僕も男性なので人事ではありません。だからこのがんについて知識をもっておこうと思うのです。

A 回答 (4件)

特に良いということはありません。

明らかな関係性は示されていないと思います。
    • good
    • 19

 男性ホルモンが前立腺肥大や癌に関わっていることはよく知られたことです。


 俗説ですが、2つの説を聞いたことがあります。
 
1)若いときにぶいぶいいわせていた人は前立腺肥大になりやすい。
 男性ホルモンが多いと考えるとまあ納得できます。でもこれだと射精をするほうが肥大しやすくなります。

2)年齢が上になり、射精をしなくなると前立腺肥大になりやすい。
 男性ホルモンが射精をしないため使われず前立腺のほうに影響を及ぼしやすい。これなら射精は予防になりそうです。

 全く正反対の説なので肥大になった方が、昔は良かったという気持ちで言った説かもしれませんね。

 まあほんとのところはどうなんでしょうね。こんな統計あったら見てみたいものです。
    • good
    • 81

この問いに正確に答えられる統計はまだ見たことはありません。

(面白い話題だから、出れば日本語にもすぐに訳されると思いますが・・←最近英文は見ていません(さぼりぎみ))

ただし前立腺炎という病気には良い方向での効果が期待できます。前立腺は筋肉の塊と考えられます。収縮=射精することが内容物のうっ滞を解除し、炎症を軽減したり血流を良くしたりします。

慢性炎症の存在は発ガンには大きな母地になると一般的にいわれていますから、しないよりは健康的な性生活をしたほうが良いとは言えるでしょうね。

>近い将来日本もアメリカのように男性がんの1位になる日がくるかもしれません。

これはアタリです。泌尿器科学会もそう予測しています。
ただ…射精することなどなどで簡単に予防できるものでもないんです。現状の第一は『早期発見・早期治療』『50代になったら必ず前立腺検診を!』です。どっかの標語みたいですね~(苦笑)。
    • good
    • 31

前立腺癌予防には大豆食品がいいようだよ


とくに納豆は最高だね
アメリカが日本より前立腺癌が圧倒的に多いのは食事のせいだよ
日本食を食べましょう
しかし塩分控えめでカルシウムを補うようにしようね
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A