今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私の弟が排便時にりきむと精子が出てくるらしく、以上なのかも知れないと悩んでいます。私は女性なので全くわからないのですが、、、、、。どなたか弟のこの状態を説明してくれる方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

排便時にいきむと・・精子??

精液(乳白色)なのか前立腺液(半透明)なのかまではわかりませんよね?

便が硬くて大きいと、直腸内から前立腺を圧迫することがあります(前立腺マッサージってご存知ですか?)そうすると前立腺液が尿中に漏れてくることがあります。排便時に尿も出ますから混じってドロっとした内容になることは考えられますね。また稀に「逆行性射精」といって射精した精液が膀胱内に溜まっていて排尿時に出てくることはあります。しかし排便時いきんだ場合のみ・・には当たらないですね。前者(半透明)なんじゃないかな?
前立腺の炎症などありませんか?指摘されたこととか・・
診察を受けられれば直腸診で再現可能ですよ。

泌尿器科医からのコメントです。
    • 0