dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎回ではないんですけど、何度かに一回の割合で最初に一瞬痛みを感じて、出始めてしまえば全く痛くないんですよ。
最近(ここ10年程)はセックスもしてませんから、性病は考えにくいと思うんです。
もう1つは、おしっこをする時に、普通はおしっこが二手に別れて出ないですよね。
僕は別れて出るんです。前立腺の肥大も有るんでしょうか?
病院へ行くほど困っているわけでもないし・・・。

A 回答 (3件)

年齢次第です。

50歳以上ですと前立腺肥大の可能性が高いです。ただし前立腺肥大は男性なら多かれ少なかれ歳とともに必ずなるので病気というほどではないです。50歳以上の方は年一回前立腺癌のチェック(採血)さえしていれば、前立腺肥大は困らない限り放置で大丈夫です。
もっとお若いなら尿道狭窄や軽い尿道炎などの可能性もあります。射精後や自転車にたくさん乗った後も少し痛かったりしますね。水分をたくさん取って治らなかったら泌尿器科にかかって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
年齢は44なんです。微妙な年齢ですよね。
最近自転車通勤をしてますけど、時間的には往復で一時間程度です。
しかし、これは毎年今頃から秋口までは自転車ですから、あまり関係は無いのかもしれませんけど、影響は多少有るのかもしれませんね。

オナニーはやってますか?

もしかしたら尿道の中で精液が固まってるということも考えられるかと……
私も以前痛むことがありましたが,射精後におしっこをして尿道を掃除するようにしたら,それ以降痛むことはなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

オナニーはたまにします。
頻繁ではないですけどね。
しかし、知識は無かったんですけど、オナニーの後は必ずおしっこはするんですよ。
44という年齢もあるのでしょうね。

痛みの原因は尿道の腫れだと思います。

今は軽微ですが、今後ひどくなるようなら泌尿器科へ行って下さい。

おしっこが二手に別れるのは、前立腺とは無関係です。
おしっこの出口の形状と放出圧力により、
おしっこが二手に別れるのだと思われます。

蛇口のホースの口を指でつまむと同じようになりますよね。
    • 0