電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしっこを我慢すると当然尿意を感じますが、我慢する子事ができる量でが多い時もあれば、ものすごく尿意を感じるていたのにそれほどでなかったりすることがあります。
おしっこの濃さが違うのかな、とか思ったりもしますが、アンモニアの量の違いとか因果関係はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答の前に気になったので・・・。


日本語が少し、おかしいですね。文法が。
タイプミス?

すみません。
本題ですが、「尿意」は加齢や病気でなければ、
カフェインや、アンモニアに影響を受けると言われて居ます。

カフェインなら、「コーヒーや、お茶、紅茶」など。
有名どころでは「お酒やビール」がそうですね。アルコール。

テレビなどで、真夏、暑いからと言って、お酒などの
アルコールや、お茶、冷たいコーヒーは、「脱水症状」の
危険があると聞いた事はありませんか?

それと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!